明日へのヒント by シキシマ博士

ご訪問くださりありがとうございます。あまり頻繁には更新できませんが、どうぞよろしくお願い致します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「オカンの嫁入り」 一人じゃないから大丈夫!

2010年10月26日 03時13分54秒 | 明日のための映画
咲乃月音さんの原作「さくら色 オカンの嫁入り」(宝島社文庫)は、少し前に買ったまま読まずにいたのですが、映画化を知ってから読みました。主人公・月子の人柄が伺えるユーモラスでデリケートで正直な語り口が心地良く、補い合い支えあう登場人物たちの気持ちに共感し、読後も温かい気持ちが残りました。そしてその気持ちが冷めないうちにこの映画を鑑賞できたことは、ラッキーだったと思います。 . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (1)

「フィッシュストーリー」 きっと届くさ!

2010年10月04日 11時59分30秒 | 明日のための映画
もし、あなたが、自分は一生懸命に生きてるのに報われない。そう思っているならこの映画を観てみてください。 想いは必ず届く! 努力は決して無駄にならない! それを力強く確信させてくれますよ。 . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (1)