「白夜行」第3話。
1・2話で、我々視聴者は亮司(山田孝之)と雪穂(綾瀬はるか)の苦しみに共感し、2人の想い描く未来〝一緒に手を繋いで歩く事〟を実現して欲しいと願いました。
しかし、その未来へと辿る道のりは生易しいものではなく、想像以上に人間性を奪っていくようです。
. . . 本文を読む
数字そのものに感動した事ってありますか?
私は、この映画で初めて経験しました。
「博士の愛した数式」
原作は第1回本屋大賞を受賞した、小川洋子さんの同名小説。
〝雨あがる〟〝阿弥陀堂だより〟の小泉堯史監督ということでかなり期待しましたが、その期待に見事に応えてくれました . . . 本文を読む
今回も引き込まれました。
11歳と演じた泉澤祐希くんと福田麻由子ちゃんの名演技を引き継いだ、山田&綾瀬の2人も魅せてくれましたね。
私的に何かと忙しく、ドラマのレビューばかり書いてもいられないのですが、このドラマに関してだけは今後も続けて行きたいと思っています。 . . . 本文を読む
私、シキシマもスタッフとして携わっている〝あきる野映画祭〟。
その第22回の開催に向けて、いよいよ実行委員会の始動です。
昨夜(17日の夜)は、第1回会議でした。
私自身は昨年の開催日直前にスタッフに加わったので、準備の最初から会議の場に身を置くのは初めて。
程よい緊張感の中で議事は進行して行きます。 . . . 本文を読む
東野圭吾の小説「白夜行」のドラマ化。
初回から、見応えのある展開でした。
私は原作を読んでいないのですが、読んだ方にとっては特別な思い入れがある作品のようですね。
それを敢えてドラマ化するのですから、スタッフの意気込みも並々ならぬものだと思います。それが画面から伝わってきます。 . . . 本文を読む
田村正和の当たり役・古畑任三郎。
94年にスタートしたこのシリーズも、今回の3夜連続放送で完結らしい。
私自身、今までの作品は見たり見なかったりだったのですが、今回は3本とも見させてもらいました。
その3本の感想です。 . . . 本文を読む
「ロード・オブ・ウォー -史上最高の武器商人と呼ばれた男-」
きっと殺伐とした裏世界の話なんだろうなぁ。そう思い、あまり期待せずに見ました。
が、良い意味で裏切られました。
すごく面白かったです。 . . . 本文を読む
お正月のスポーツTV中継と言えば、やはりまず箱根駅伝ですかね。
私自身、いつもはそれほど熱心に見てるわけじゃないんですが(時間が長いしね)
でも今年は、終盤、見入ってしまいました。 . . . 本文を読む
ブログをはじめて2ヵ月半。
そんな短い期間に、私のもとへコメントやトラックバックをくださり盛り上げてくださった皆様、本当にありがとうございました。
今年も、いろんな感動を共に分かち合って行きましょう。よろしくお願いします。
さて、
. . . 本文を読む