どんぴ帳

チョモランマな内容

再び北の大地へwithマッチョ3

2007-12-26 23:46:51 | 旅行

 午前九時半、札幌に到着しました。

さすが北国、札幌の街中はどんより曇っています。

北海道庁旧庁舎をチラ見

 ホテルに荷物を降ろすと、早速徒歩で散策します。

フリークライミング対応(嘘)のビルの壁面を発見、山屋さん向きの物件です。

今回北海道に入って初のセイコーマート。その節は大変お世話になりました。

顔、ですな…

 何故か5キロほど歩いて、昼食に回転寿司を食べました。味は普通。
 寒くて路面が凍っていて、歩くのが辛い中、こんな人を発見。

コート、マフラー、手袋、一切無しのスーツ姿のおじさん。進行方向が同じで、五分間一緒に歩きました。札幌人恐るべし…

路面電車も走っています。

 さらに「すすきの」方面に徒歩で進行。

風俗用兵装ビルその1
 なぜか『奥サマンサ』という店名が気になります。

風俗用兵装ビルその2
 『あしたのニョー』、『マツタケキヨシ』、『亀甲マン』どれも素晴らしいネーミングです。

 その後電車で銭箱に移動。海産物を販売しているKという店に行く。

駅からはやっぱり徒歩。海岸沿いは、すんげー寒いです。

店内で発見、重さ1.5キロの魚肉ソーセージ!存在は知っていましたが、実物は初めて見ました。

苫小牧の喫茶店でも見かけましたが、北海道の方は無断駐車の車には厳しい様です。

 ただし、タイヤの空気を抜くと『器物損壊』の疑いがあるので、くれぐれも実行は控えましょう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (カミヤミ)
2007-12-27 21:45:57
木田さんは、リーキャンは参加なさってないのでしたっけ?立○大学の松○のりこさんと我が明○大学のマッチョ赤ヤギさんのリーキャン芸で、見事に加工された巨大魚肉ソーセージをみたはずです。マッチョ赤ヤギさんのブリーフ一丁、ちょっと見、川端軍○みたいな出で立ちで『監督、僕のも使って下さい!』というオチを見ませんでしたか?
返信する
えっと (どんぴ)
2007-12-28 12:03:07
 そのネタは有名ですが、私は現物を見ていません。
 OB合宿で披露して下さい(笑)
返信する

コメントを投稿