どんぴ帳

チョモランマな内容

支笏湖で恍惚

2007-09-02 18:20:08 | 北海道一周!
  フェリー出航までの四日間、苫小牧に居るのはいくらなんでも無意味なので、支笏湖に行くことにする。
 午後からは雨が降る予報なので、なるべく早く支笏湖畔のキャンプ場に着きたい。支笏湖へはサイクリングロードが整備されている。

なかなかナイスな道が整備されています。 中ほどに「熊注意」の看板がありましたが、正直、どう注意するのかは私には分かりません。
 写真では分かり難いですが、ずーっと微妙な上り勾配です。スピードが中途半端に上がらないので、気持ち良くはありません。雨も微妙にパラついて来ますが、どうにか支笏湖畔のモーラップキャンプ場に到着。雨が降りそうな気配は消え去り、なんだか晴れています。


意外にも売店が二軒あったので、ジャガイモ揚げとキリンガラナ(北海道限定)で腹を満たす。ジャガイモ揚げは結構美味しいです。

酒とタバコと釣りが生き甲斐のオジサン(今日の釣果は坊主だけど、笑)。七十歳でもメチャメチャ元気です。写真は照れてしまってうつむいてます。

とってもイイ感じのロケーションです。こういう景色、特に欧州の人は大好きです。Y君のブログ動画に登場するオランダの方も大好きみたいです。
 
 せっかくなので風呂代わりに泳いでみました。今回も個人メドレー四種目、きっちりやります。水は綺麗で透き通っていて、潜ってみたい気持ちになりますが、溺れて沈むと揚がって来ないそうなので、足の着く範囲で。

さっぱりして恍惚とする馬鹿。

 考えてみると、北海道一周達成に気を良くして、食材を一切購入していないことに気付く。

かろうじてビールは売店で手に入れました。フライパンに載っているのは魚肉ソーセージを焼いた物。

まさに何のひねりも無いレトルトカレーで終わり。

 旅の終盤で「食材購入」という基本を忘れた私は愚か者です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿