富士山麓より ・・・ 一歩ずつ ・・

富士山麓をステージに、一歩ずつ・・・日常で、フィールドで、出会った諸々を、見るがまま、自然のままを、徒然に・・・!

融けゆく宝石・・・

2010年09月12日 16時43分32秒 | 富士山
あさっての青木ケ原のガイドライン会議を前に、
気になっていた富士風穴に行って来た。

さすがに9月の午後とあって、他は居なかった。
一人、入洞し、今年の汚れ具合を見る・・・

ちょっと氷の床は見せられない。
至る所が泥で汚れ、茶色くなっている。
唯一きれいな物が、こうした融けゆく氷柱の残り・・
時々、天上から水滴が落ちてきて、
水琴窟のような音を奏でた。

洞窟内は、今が一番解けた状態。
10月からは、再び凍り始める。
泥を乗せたまま、凍らないで欲しいが・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さまざまな、人たち・・・ | トップ | やっぱり、フジアザミは最高! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビ放送で流れてました (隊長)
2010-09-13 17:55:02
フジテレビで・・・

富士風穴の床で芸人が滑ってました

それと「幻の湖 あかいけ」は、樹海を6時間かけてやっとたどり着くとか・・

お客をホテルに迎えに行って、富士風穴に珈琲を持って連れて行くどこかのエコツアー会社も、今年は何十回ってドロを運び込むツアーをやったんじゃねぇっすかねえ・・
返信する
NGです。 (ドングリ)
2010-09-15 09:45:37
ちょうど昨日、青木ケ原のガイドライン会議があり、Fレンジャーから報告がありました。

富士山は・・森は・・洞穴は・・
誰のもの・・・? って、こってすね!

我が物顔は、NGです。

(注:「NG」は、「ネイチャーガイド」や「ネイチャーゲーム」の略ではありません。)
返信する

コメントを投稿

富士山」カテゴリの最新記事