ともこもなこ !

ソプラノ大森智子のページです。
ふわふわと流れてゆく雲のように
あんなことこんなこと・・・

にいがた東響コーラス

2009年07月24日 23時55分11秒 | あんなこと、こんなこと
今日伺ったのは
新潟が誇るりゅーとぴあ!
聞きしに勝る
素晴らしいホールでした!

写真では伝えきれないよ…。


今日は
東京交響楽団の新潟公演のために集まった
にいがた東響コーラスさんの指導に行ってまいりました。

総勢130人?150人?
新潟県の方々だけでこんなに集まるなんて
(公演では常にたくさんだそうです)
素晴らしい!

新潟は歌の国なんですね。

シベリウスの「フィンランディア」と「テンペスト」
ああ、いい曲。

皆さんの優しく豊かな歌声が
りゅーとぴあの素晴らしい空間に響きました。

皆さんの反応もとてもよくて
とてもありがたかったです。
幸せな時間はあっという間に過ぎてゆきました。


同じ歌い手としての立場で
お伝えしたつもりです。
これからの練習もぜひ頑張って
本番は
素敵な歌声、ホールいっぱい満たしてくださいね!


9月、またお会いできますのを
楽しみにしています!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソプラノ初心者です (にいがた東響コーラス団員)
2009-07-25 00:54:48
初めて投稿いたします。
先程は御指導ありがとうございました。歌い手としての心技体を楽しく厳しく優しく教えていただき、あっと言う間の3時間でした。来月のオーディションに合格して、次回の先生の練習に参加できるよう勉強します。
返信する
初レッスン (権兵衛(前同団員))
2009-07-25 10:27:15
昨日はご指導有難うございました。
正直、練習よりもともこさんの豊かな美声に聞きほれてしまいました。コメントなしでも、コーラス初心者にも何を伝えたいか(すぐ?)分かりました(?)。あんな声をもってお幸せですね。またのご指導を楽しみにしています(そのまえに、オーディション受からなきゃならないか!)。
返信する
ふぁいと! (ともこ)
2009-08-07 19:34:54
にいがた東響コーラスソプラノさま
コメントありがとうございました!
あれから練習はいかがですか?
私も、あっという間の3時間、楽しかったです!
来月また伺うのが楽しみです。オーディション、頑張ってくださいね!!
返信する
ふれーふれー (ともこ)
2009-08-07 19:38:43
権兵衛さま
コメントありがとうございました。
自分は歌声で伝えるのが一番わかっていただけるのではないかなと思いましたので
伝わったみたいでとてもうれしいです。

ぜひぜひ9月にまたお会いできますように。
頑張ってくださいね!
返信する
Unknown (Barl-Karth)
2009-08-25 01:35:19
オーディションで大失敗して,やけ酒を飲んでふて寝したのに,未だにりゅーとぴあから不合格通知が来ないのです。「ハウハウハウ」で救済合格したのだろうか?
返信する
オーデション・・・ (ふくろう(権兵衛改め))
2009-08-25 18:54:04
Barl君、よかったね!がんばって。僕は落ちちゃった。カルミナが本命とはいえ、いまちょっと凹んでいる、大森先生の声もしばらく聞けないし。。。
返信する
負け組・・・ (やけ焼酎でアルトに変更?)
2009-08-26 16:39:44
音程、歌詞間違わなかった、声も出てた・・ではダメ!当方、声楽専門&個人レッスン未経験者です。巻き舌テスト途中で止まった。できなくても精一杯巻き舌に挑めば?発音、子音、音楽性の細部まで審査された結果です。今回受験せねば9月のカルミナの入団試験「女声の募集無いかも」強迫じみてたよ~。9月コーラスは頭数要らんのでしょ?(あー醜態)。パート70番目・当落スレスレが定位置。
芸文にしがみつかなきゃ地元でオケの大曲を歌えるチャンスは無いのだ・・・
ともこ先生の透明な歌声が暫く聞けないのが残念です!
返信する
ふぁいとです! (ともこ)
2009-09-04 12:24:20
Barl-Karthさま
今日からよろしくお願いいたします。
いい公演にしたいですね!
返信する
ふぁいとです! (ともこ)
2009-09-04 12:39:09
ふくろうさま
残念でしたね…!凹むお気持ち、よく、よく分かります。歌が好きになればなるほど、落ち込み気持ちも大きくなりますからね。。

でも!また頑張りましょうね。
めげない、ということも、歌を歌うときに大切なモチベーションの一つだと私は思っています。
ふくろうさんのご家族も、いろいろとおっしゃりながら、ふくろうさんを発奮させていらっしゃるように私には感じますよ。
素敵なご家族ですね!
またお会いできますのを楽しみにしております。
返信する
ふぁいとです! (ともこ)
2009-09-04 12:50:58
やけ焼酎のソプラノさま
残念でしたね!悔しいお気持ち、痛いほどわかります。
私もたくさん悔しい思いをしてきました。。

でも決して負け組などではありません。
経験がカバーしてくれることがいっぱいあります。
どうぞこれからも続けていってください。
続ける、って素敵なことですよね。

きっとチャンスは巡ってきます!

何か歌のご質問などありましたら、またいつでもコメントくださいね。
またお会いできますのを楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿