ともこもなこ !

ソプラノ大森智子のページです。
ふわふわと流れてゆく雲のように
あんなことこんなこと・・・

寄り道~七ヶ浜へ~

2015年07月20日 12時26分32秒 | あんなこと、こんなこと
昨日投稿した登米の記事
近くを流れていたのは
≪北上川≫でした!
なぜかいまログインできず修正ができません(泣)



さて
5月24日
登米・三浦屋さんからの帰りのお話です!
白石さんとは仙台駅でお別れしまして
わたしは
懐かしの七ヶ浜へ寄り道!
震災以降
石巻までつながっていなかった仙石線が
ようやく全線復旧したという
復興までの道のりは
まだまだ長い沿岸部です。

七ヶ浜での常宿とと家
大好きな女将のHさんと
お世話になっている
国際村の皆さんに会ってきまして
皆さんお元気でホッとしました。

民宿とと家は
13メートルの高台に建っていますが
震災時は
津波が宿の1階まで押し寄せました!
すぐ下の浜の集落は
すべて流されてしまい
とと家から見える風景もかなり変わってしまいました。


集落があったところはすべて更地にされ
高い防波堤が。
海があまり見えなくなってました。。


Hさんが
美味しいお昼ご飯をつくってくれ
あれこれ話しながら
一緒に食べました。



七ヶ浜国際村で公演のときは
いつもとと家に泊まって
自分の家のように
部屋着で寛いでいた大好きなところです!
Hさんのつくるご飯がまた美味しくて
ランチ営業もされていますから
皆さまもぜひ!


国際村ホールの
事務局長Tさんはじめ皆さんもお元気でよかった!
七ヶ浜名産
美味しい海苔セットありがとうございます♪


大好きな七ヶ浜
また来ますね!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿