ともこもなこ !

ソプラノ大森智子のページです。
ふわふわと流れてゆく雲のように
あんなことこんなこと・・・

コンサート@宮城県・三浦屋

2015年07月20日 00時59分42秒 | あんなこと、こんなこと
5月22日~24日

新幹線のくりこま高原駅から
車で40分ほど
宮城県は登米にあります
料理旅館「三浦屋」へ行ってまいりました。
8代!続く旅館で
ご主人の三浦さんが創りだす
素晴らしいお料理を慕って
県内外から
お客さまが訪れる名店です。

本番前日に入り
まずは近くを散歩しました。
緑の山々と最上川
美しい夕暮れ
うぐいすが鳴いて、素敵なところ!



そして夜は
三浦屋さんのお料理の数々を
堪能させていただきました!















至福の時、でしたヽ(´▽`)/
天然稚鮎の天ぷら
つまようじほどの大きさなのだけど
ほろにが味わいの濃ゆいこと!
希少なぶどうえびも用意してくださって
その肉厚な甘さったら!
すべてのお料理から
三浦さんの心が伝わってきて
感動の連続でした。
(しかも
翌日のメニューはまったく違うのですから
その心意気にも感動です!)



本番当日は
まずお客さま方が
懐石料理(昼夜2回公演でした)を召し上がって
そのあとにコンサート観賞というもの
開演までに
お客さまは既に満ち足りていらっしゃるのですから
コンサートは
三浦屋さんが
大半は成功させてくださったようなものです
皆さま
最後までとても喜んで聴いてくださいました!


打ち上げでは
お料理に見合った
これまたスペシャルなお酒が
たくさん出てきまして
(ここでようやく呑める)
すぐにお部屋でバタンキューもできる
・・・最高でした~!


三浦さんのご家族
三浦屋さんのスタッフの皆さま
素敵な方々ばかりで
心尽くしをたくさんいただいた3日間
(朝日がさんさんと差して
気持ちいい檜風呂も素敵!)
またすぐにでも
訪れたい場所ができました。
(ここに来たがるアーティストが
たくさんというのも納得です!)



ピアノの白石さんと
ご主人の三浦さんを囲んで。
また必ず
訪れることができますように!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿