ともこもなこ !

ソプラノ大森智子のページです。
ふわふわと流れてゆく雲のように
あんなことこんなこと・・・

親子でよっとりでコンサート

2007年07月23日 12時01分58秒 | うた
取手のコンサート、無事に終わりました!


アウトリーチに行った幼稚園のお子ちゃまや小学校のこどもたち、お父さん、お母さん、おじいさん、おばあさん?
たくさんのお客さまありがとうございました


未就学児もOKのコンサートだったので最後まで皆さん飽きずに聴いてもらえるか、
プログラミング・構成など悩みましたが、その甲斐あってか
結局休憩いれて90分、普通のコンサートになってましたけど(相変わらず話が長くてすみません・・
こどもたちも最後までよく聴いてくれてました



絵本「もりのなか」、ドキドキしながらも楽しく読ませてもらいました!

画を送るタイミングも合図しながらだったし、美しい音楽の空気に合わせたかったので
歌うときと違う神経を使いました(おかげで今日はいつにもまして体が張ってる・・)
また、絵本やりたいな~



アンコールでは幼稚園児約100人がステージへ!
「うみ」と「手のひらを太陽に」を共演しました。

こどもたちの笑顔は本当に宝ですよね
舞台がひときわ輝きました!




今回、初めてのヴァイオリン・歌・ピアノによるコンサートでしたが
楽しかった

ヴァイオリンのようにどこまでもしなやかに歌いたいものです!

礒さん、浦壁さん、ありがとうございました。
また次回を楽しみに




取手市民会館の海老原さんはじめ皆さまにもお世話になりました。
(久しぶりに照明・舞監の川井さんにもお会いできうれしかった)

これからもこどもたちにたくさん夢を贈り続けてくださいね!




最後に。

みんなで帰りの電車の中で小学校ミニコンサートの感想文を読んでたんですが
ある女の子の感想文に

「わたしは夜の女王ダリアがよかったです」と。



そうよ、私はダリア

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
効果覿面 (ぶんぶんまるお)
2007-07-24 08:55:00
ダリアさま (^~^) ・・・こどもの感性に深く刻まれたこと間違いなしです。おつかれさまでした。
返信する
夏休みい~~~!! (おちひちゃん)
2007-07-24 20:59:44
こんばんは!!
おちひちゃんです!!なんか、自分でちゃんってよぶのって、違和感あります・・・。
まあ、そんなことはいいので・・・・。
やあああああっと、夏休みです!!!
合唱の練習が、始まりました!!!
先生の、熱血指導に、ヨロヨロと、ついていっています!
10時ぐらいに、私の腹時計があ・・・。
っっっっっってなかんじで、
毎日楽しんでまあす!!!!!
大森先生は、いかが、おすごしですかあ??
             byおちひちゃん♪
返信する
お疲れさまでした~ (あまね)
2007-07-25 01:23:30
お久しぶりです。もうすっかり元気です

取手でやってたんですかぁ~。取手ぐらいだったら伺えたのになあ…しかもずいぶん前から注目していた磯さんとのジョイントとは。思わず磯さんのブログに書き込んでしまいました

次回同じようなネタがあったら、声をかけてくださいね!

ところで、近々宗教曲のソリスト出演って予定ありますか?どこかでそんな告知を見た気がするんですが、忘れてしまいました。もしあれば教えてくださいまし

お時間あれば、お茶企画、実現しましょう!
返信する
ほかにも (もなこ)
2007-07-26 12:24:13
ぶんぶんまるおさま

ありがとうございます!何か感じてくれていたらうれしいです!



『夜の女王ダリア』のほかにも

『ヴェバマリア』(アヴェマリア)というのもあり、

こどもの創作力、無限大ですね(o^o^o)
返信する
夏休み! (もなこ)
2007-07-26 12:29:44
おちひちゃん

いいなぁ夏休み!

私がおちひちゃんの頃は毎朝6時からラジオ体操やって

首にぶら下げたカードにはんこ押してもらってました。

そのあとはひたすらプールかな?とにかく真っ黒な夏でした。



歌、いっぱい歌って、いっぱいご飯食べてね (*´∀`*)
返信する
ロ短調ミサ (もなこ)
2007-07-26 12:34:31
あまねさま

お元気そうでよかったです!

取手は楽しかったです。近いようで遠かったけど。

ついにお茶会、いたしましょう!



8月11日にみなとみらいでバッハのロ短調ミサに出ます。

ぜひ遊びにいらしてくださいね ヽ(´▽`)/

返信する

コメントを投稿