ともこもなこ !

ソプラノ大森智子のページです。
ふわふわと流れてゆく雲のように
あんなことこんなこと・・・

キッズ本番!

2006年03月26日 22時27分55秒 | うた
6時半起床 → 7時半朝食 → 8時ホテル出発 → 8時半ホール入り → 9時リハ開始 → 10時リハ終了
→ サンドイッチ2切れ → 11時本番開始 → 12時本番終了(ピッタリ60分!)

というわけで、あっという間に Concert for KIDS は終わったのでした、ホッ
どんなコンサートより、本番始まると終わりまであっという間のような気がするのは私だけかな。ノンストップコンサート!
お客さまにも喜んでいただけたようです。たくさんの拍手と笑顔をありがとうございました!
それにしても、はじめてハーモニカと共演させていただいたのですが、あの超絶技巧には目が飛び出ました。
なんでも、舌で幾つかの穴を塞いで、わずかなスキマから息を吸ったり吐いたり・・・って、もう理解不能~。
和谷さん、博士役までありがとうございました!

     で、コンサートの後、初めての善光寺まいり。 


「牛に引かれて善光寺まいり」って言葉がありますけど、その意味を知らなかったのですが、
“思い掛けないことが縁で、また、自身の発意ではなくて偶然、良い結果に導かれること。”なんだそうですね。


 お寺の中にいた「善子さん」「光子さん」

まさか「牛に・・」の牛ってホルスタイン・・?
             と言いながらモー1枚・・


                  「戒壇(かいだん)めぐり」の入り口。
                   この階段(右下隅に見える金色のてすり、わかりづらくてごめんなさい)を下りてゆくと
                   そこは真っ暗闇の世界!
                   目の前を歩いている人の姿すら見えず、右手で木の壁(のようなもの)を探り探りすり足で前進。
                   直角に(たぶん)右折すること2回、右手にギザギザした木の取っ手(のようなもの)が当たった!
                   これがどうやらご本尊さまの真下にある「極楽の錠前」?これに触れるとご本尊と結縁でき、
                   極楽へ行けるとか。キイキイ音がして、錠前なのかなんなのか分からないまま、またすり足。
                   ・・・ようやく光が~! 
                   時間にして5分くらいかな、でも、もともと暗闇が得意でない私は(ディズニーランドのスペース
                   マウンテンはぜったい泣く!)、午前中の本番よりはるかに緊張して、外に出られたときには
                   体がカチコチに・・

                     でも、清々しい気持ちになりました 
                     私、ステマネの吉池さん、ミスター中川(帰りの車中の飲みっぷり、相変わらずスゴすぎ~



というわけで長野キッズ、お疲れさまでした!次回は8月6日のフィリアホール、楽しみです~ 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっしっし (ずう)
2006-03-29 00:03:32
かなりよいですね!!

うし!

私も3月の始めに長野行って善光寺の前通ったんですが、通っただけ…

うしに会いたぁいっ!!!

暗闇はイヤっ



もなこさん絶対スペースマウンテン泣きますね

返信する
うしに? (もなこ)
2006-03-29 23:56:09
ずうさま

このうしはあくまでオプションですから~!

でも、このうしと一緒に記念撮影してる人がいた・・

返信する
ホルスタインと。。。 (ずう)
2006-03-30 13:26:16
うむ、私もホルスタインを写真を撮るでしょう。。。

善光寺って「日本人が死ぬまでに1度は行きたいお寺ナンバー1」なんですよね!

多くの日本人にそう思わせる魅力があるんですよね



でもやっぱり暗いとこはイヤ・・・
返信する
なるほど (もなこ)
2006-03-30 15:29:22
ずうさま

へえ~、物知りですねえ。

暗いのはいやですが、ぜひチャレンジしてみて

返信する

コメントを投稿