ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

私って一体どんな顔をしているんだろう???

2012年02月26日 | 日記


今日は韓国語教室の帰りに旦那と待ち合わせをして、外でランチをしました。

その時の事。

とある居酒屋さんで定食二つとランチビールを注文したところ、店員さんが

「お客様、ランチビールはグラス一杯のビールです。ほんのちょっとなんですよ。きっと足りないんじゃないかと思います。

なんて事を言ってきた。

いや、それでいいのよ。昼から酔っぱらうほど呑もうと思ってないし・・って思ったんだけど、店員さんは私達の反応が鈍い事にすこし苛立った様子で

「本当にグラス一杯なんですよっ!飲むなら普通の生の方が良いです。そちらならジョッキでお出し出来ます。」

なんて力説して、夜のグランドメニューを持ってきて下さいました。

えっと・・・お昼御飯食べに来ただけなのに、何故私達だけ飲みのスタンスでメニューを勧められるのか?

周りを見ても、そんな風にお酒を勧められていらっしゃるお客様はおらず・・・???

結局店員さんに、定食とランチビールを二つをお願いします。って三度程繰り返して言い、やっと納得していただきました。

そういえば、2週間ほど前に自分用のバレンタインのチョコレートを選んでいる時も、

「お客さんって結構お酒が飲めるお顔ですよね。」

的な事をいわれ、洋酒入りトリュフを勧められた私。

一体どんだけ飲む顔してるんだよ?いやどれだけ酒好きが顔に滲み出ているんだろう?ってちょっと自分の顔に疑問を抱きました。

お酒の好きそうな人の顔って一体どんな特徴があるんでしょうね?

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村

↑こんな酒好き顔な私に応援のポチお願いします。

そんな事を考えながら歩いていたら、お酒の試飲アンケートのお姉様につかまりまして、その後またまた飲んでしまいました。(しかもアンケートはお礼付き!!

やっぱり、お酒が好きそうな顔なのかしら・・・?



キリン 一番搾り 350ml×24本
クリエーター情報なし
キリンビール(株)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドドメちゃんは少し反省した... | トップ | 彼のお父さんも好きになっち... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃあも)
2012-02-26 23:53:04
なんと、店員さんに3度も繰り返したんですか!@@;
うちのおっさんなんかは、飲めないけど酒豪に見られるし、・・・
う~~ん、飲めそうな人の特徴って??^^;
でも、お礼付きのアンケートはよかったですね^^♪

写真のネコちゃん、かわゆい!^^
返信する
(^^;) (ゆり)
2012-02-27 09:17:04

いやはや…

ドドメさん

こういう事
本当に多いですよね~
(^^;)(笑)


お酒好きでめっちゃ飲みそうな感じの女性



私なりにイメージしてみました


体格は
身長は平均より少し高めで 骨太な感じ

お顔の血色が良く
目は二重で
明るくサバサバした感じ

大きめのバッグを持っている(笑)

↑↑
このようなイメージの女性が

お酒飲みそうに見えます
(^^;)(笑)


あくまで
めっちゃ私個人的な感じ方ですよ(^^;)


ドドメさん

何か当てはまってます?
(^^;)(笑)
返信する
Unknown (いちご)
2012-02-27 14:07:04
そんなに、飲みたそうなお顔なんですか?
って、どんな顔がお酒好きに見えるのかな?
不思議ですね。
返信する
Unknown (あられ)
2012-02-27 18:39:47
お昼なのにっ?!定食頼んでるのにっ?!(≧∇≦)ノ彡
私もけっこう「呑めるクチでしょw」って言われるけど
お昼の定食を頼んだときには、そこまで
お酒を勧められたことはないです (*^。^*)
たぶん私も「お酒が呑める顔」なんでしょうけど
どういう顔が「呑める顔」なんだか私にもわかりません(笑)
返信する
ご来場ありがとうございます (ドドメ)
2012-02-27 22:39:50
にゃあもさん
こんばんは
そうなんですよ、普通に言っても店員さんは理解してくれなくて、強めに3度言いました。
やれやれ。
お礼付きのアンケートは、私の家の近所で良く開催されています。色々なお酒の試飲が出来て感想を書くだけで図書カードがもらえると言うシステムなので、声をかけられると毎回参加しちゃいます。

ゆりさん
こんばんは
私が当てはまるのは骨格が良いというところだけでしょうか。苦笑
背も普通だし、目は腫れぼったい二重だし・・・。
顔色は白いというより、蒼白な感じのデブです。
ああ、想像すると、なんか怖いキャラになってますね。
なので、どうして酒好きにみられるのか自分でも理解できません。

いちごさん
こんばんは
私も何処が飲みたそうな顔なのか全くわからないんですよ。
顔が酒焼けして赤いとか、手が震えてるとか・・そういう症状も出てませんし。
今度間違えられたら、店員さんに理由を聞いてみようかな?

あられさん
こんばんは
そうなんですよ、定食を頼んでいるのに、ジョッキで飲ませようとするんですよ。
飲みたい時はランチビールをグラスでなく、ジョッキで出すお店に行くんだけど・・そんな私の心情は察してくれない様子でした。
って、呑平なのは本当何ですけどね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事