ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

5回目のワクチン接種・・・身体がワクチンに慣れてきたような気がするって話

2023年10月13日 | 日記


今日の猫ちゃんは弓道場近くに住んでいる猫さん。

ポーズをとる前にシャッターを押してしまいました。 ごめんねー

で、ここからが今日のお話。(ドドメの備忘録として記載しています)

9月下旬から、ドドメの周りはコロナ患者とインフル患者があふれるように出没してきました。

やっぱり、予防接種打たないとダメだよね。ってコロナになった友人を見て決意し、10月1日に新しいコロナワクチンを接種してきました。

で、その後の副反応はどうかというと

接種日:接種後6時間ぐらいで倦怠感が出てきました。接種場所も筋肉痛のような痛み

2日目:身体がポカポカして微熱があるようでしたが、仕事を休むほどの体調不良ではなかったので出勤。 接種場所に痛みがあり少し熱をもっていました。痛みが強く弓道の練習ができませんでした。←キューピーコーワゼリーを飲んだら元気になった

3日目:微熱はさがり、接種場所が熱を持つ感じ筋肉痛のような痛みは軽くなり、弓道の練習ができるようになる。

4日目:接種場所が熱いかな?位の感じで、他の副反応が無くなる。

5日目以降は際立った症状はでませんでしたが、倦怠感というより眠気に襲われました。丁度気温が下がってきた時期だったのでその影響かもしれません。

また、顔にいくつか吹き出物が出てきました。これも季節の変わり目で出てきたのか、ワクチンの副反応か判断がつきませんでした。

と言う感じで、副反応が出ると構えていた割には肩すかしをくったような軽い症状でした。

ちなみに、ウチの旦那は同じ日に接種を受けたのですが、接種後3日目には完全復活してました。

やっぱり、何回もワクチンを受けるうちに身体が慣れてきたのかもしれません。

来年もこのぐらい軽い症状だといいなぁ~

コロナの副反応が大きく出たとき用に、ジュースとかゼリーとか色々買い込んでおりましたが、全く食べなかったので、これから少しづつ食べて行こうと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食卓に見慣れぬおかずが並ぶ... | トップ | きっとここはパラレルワール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事