CROSS ROAD

日々の自分日誌をのんべんだらりと書いていこうかなと・・・。
遠くの友人に無事の確認がてら・・・なブログでし。

No1マッスルバック!!【MIZUNO MP-37】

2011-12-08 00:34:43 | その他ギア








はぁあぁぁ~~

ため息しかでません・・・この美しさ!

MIZUNO MP-37 4I~PW カスタムオーダ品です。新品同様!!ヤフオク購入です!

【中古】で擦り傷・当たり傷アリと書かれてましたが、来てみると新品同様でした。嬉し過ぎる誤算・・・。

ここしばらく、同じMP-37の市販品(以前一般既成販売してた頃のもの。今はモデルが古くなり、注文でしかつくれないようです)のDG S-400を使用しておりましたが、重量的にそろそろきついかなと・・・。で、NSPRO1050GHSの刺さっているこれを手に入れた次第。元々、最初のミズノ(MP-30)では、NSPRO950GHを使っており、タイミング取りやすかったんですね。ただ、950ではやはり自分には軽すぎるので、少し重量をもたせたこれに!ってことに・・・。シャフトの特性も950と1050では少し違うようですが、もはやそんな事はどうでもいい位に惚れ込んでます。

カスタムオーダーのため、ヘッド形状、刻印、メッキが標準品と異なってます。

全体的に少し削りが入っており、標準品より少しだけ小さく見えるようになっています。なので、最後の写真にあるように、ホーゼルに【ORIGINAL GRIND】と入っています。まぁ、ここはそんなには標準品と差はありません。

【MP-37】の刻印がなく、トウ側にランバードマーク、ヒール側に「MIZUNO」マークを入れてます。これ大事!!刻印が変わる事で満足感が一気にアップします・・・んん~~、格好イイ!!

メッキは、基本的に標準品と同じミラー仕上げ。違うところは、分かりにくいかもしれませんが、3枚目の写真。標準品は、トップブレードにサンドブラストが入っていますが、これには入っておらず、ニッケルクロムメッキになっています。これによって、トップブレードが少し薄く見えます。これも・・・・尻の穴がムズ痒くなる様な格好良さです。

更に、グリップもちょうど、わさびが気に入ってドライバーやウェッジに入れてる(アイアンは数が多く、お金がかかるので変えかねてました・・・^^;)、ゴルフプライド マルチコンパウンドの白が刺さってましたんで、「あっ、これ俺の為に出品してくれたんだな」って勝手に勘違いして落札させていただきました!!

これに換える前に、一回キャロウェイのXフォージドPROTOTYPE ライフルプロジェクトX6.0フライテッドに浮気しましたが、その中古ショップでは3日以内なら買った値段の95%で買い戻してくれるとの事で、即行手放しました。

シャフトは結構気に入ったんですが、キャディバッグに刺さっているアイアンを見て・・・「やっぱ違うなぁ」と思ってしまったので仕様がないです。

「やっぱ違うなぁ」は、「やっぱ完全なマッスルバックが格好エエなぁ」っていう事。で、一瞬タイトリストも頭をよぎったんだけど、結局ミズノに戻ってしまいました。

それにしても・・・この後ろ姿はやられますね。かの名器ベンホーガンの流れを組むTN-87の後継。バックフェイスのトゥ寄りを斜めに切り落とし、重心をヒール寄りに持ってくる事で操作性を上げているとの事。

そんな事振ってる本人は全く感じれないレベルの人間ですが、とにもかくにも、ゴルフは優しさよりも格好良く行きたい!!っていうポリシーがあるもんで・・・。確かにドラからパターまで、もっと優しく、自分に合ったクラブを使ったら、あと何打かはスコアも縮まるかもしれませんが、こちとら趣味でやってるのでいいのです!!自己満足の世界!!でもこんなヤツで会心のショット打った時の気持ち良さはパねぇっすもんね!!

このアイアンは長そうですよ^^;。

ビバッ、ミズノ!!


【追記】
PW・・・64.5
9I・・・64
8I・・・63.5
7I・・・63
6I・・・62.5
5I・・・62
4I・・・61.5


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みすたー)
2011-12-09 08:11:38
激シブやねー。
しかも新しい。
なんか重厚な感じで。
これ以上うまくなってどうするんですか。
返信する
○ミスターさん○ (わさび)
2011-12-10 19:42:49
ミスターさん、渋いっしょ^^。


でも・・・うまくなるのとはちょっと違うんですが・・・‐‐);。

むしろ下手になるかもですがよろしくっ!!

今後ライ角調整しに行きます。一緒にいかがっすか!?
返信する
Unknown (みすたー)
2011-12-11 20:13:43
らい角調整ですか。
やったことないけど都合あえば、一緒にいきます。
道具もちょっとみてみようかな。

土日でうちっぱなししたけど、クラフトの感じがつかめないねー。
今日は、どスライスブーメランやった。
シングルヒット&内野安打ヒッターにはドライバーはむいてないのかもと、言い訳をしながら、寒いから体が動かんなーって言い訳してました。
返信する
Unknown (みすたー)
2011-12-11 20:29:23
大みそか 野球部の後輩とりあえず1枠誘いましたので。また連絡しまーす。
返信する
○ミスターさん○ (わさび)
2011-12-14 17:42:31
もろもろ、既に解決ですね。年末が楽しみでしょうがないっす!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。