CROSS ROAD

日々の自分日誌をのんべんだらりと書いていこうかなと・・・。
遠くの友人に無事の確認がてら・・・なブログでし。

ウェッジセッティング

2011-11-29 08:19:25 | その他ギア




現在のウェッジセッティングです。

ここんとこのアプローチの下手さには呆れ返るばかりで・・・・。

道具のせいにして買い換える事にしました

52/58はタイトリスト ボーケイ スピンミルド(新溝適用外)。

旧溝にしたのは、やはり久々激スピンをかけてみたくなったから・・・。所詮アマチュアですから楽しみましょう!!

58度っていうのは今まで使った事がなく、現在調整中ですが、ナカナカ思うようにはいきません。56度にすりゃあ良かったなと・・・。まっ、中古のセット売りで安かったんでしょうがないです。

52度も、旧溝でスピンで吹き上がるためか、前に使ってたフォーティーンの53度よりも飛びません。

もちろん飛ばすクラブではないですが、前のクラブでフル120Yが、今はフル110Y位かと思います。

やはりウェッジは換えると距離感を覚えるのに少々手間取りますね

60度はバンカーのみの秘密兵器でPING EYE2 XG!詳しくはこちら

秘密兵器つったって、かれこれ前から一回は使ってみたかったウェッジってだけなんですけどね。

まだラウンドしてもないし、当然バンカーで使った事もないので・・・。

しかし、このウェッジの意外な効果が・・・。わさびは、最近テイクバックをインに引き過ぎる癖があり、それによってダフリが増えてたんですが、この独特のヘッド形状で(フェースのトゥが尖っている)、ヘッドを真っ直ぐ引きやすくなると・・・。で、このクラブを打った後にほかのクラブを振ってもいい感じで振れるんです。同じ癖をお持ちの型は試してみては?

基本グリーン周りのバンカーでは、昔から60度を使ってました。初代・二代目は共にクリーブランドのツアーアクションTA588 60度ロブウェッジ。

で、今回が三代目。復活販売のXGです。たまたまよく行く中古ショップに並んでて即買いです^^;。おそらくは・・・・抜群のバンカー性能を発揮してくれる事でしょう!!(念のため、二代目のTA588を下取りせずに置いておりますが・・・

あぁ~~~、ゴルフ行きてぇ!!次の予定がねぇよぉ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。