CROSS ROAD

日々の自分日誌をのんべんだらりと書いていこうかなと・・・。
遠くの友人に無事の確認がてら・・・なブログでし。

Crokett & Jones WELBECK セミブローグ

2011-12-14 23:55:45 | 


この度~~、日常使いの革靴がボロボロに痛んでしまい、新調する事にしました!

日常使いで以前使ってたのが、JOHNSTON&MURPHYのUチップとストレートチップ。もちろんここんチの靴も素晴らしいんですが、もう10年以上使い、当時手頃な値段で買って、あまり思い入れも無かったもんですから、ガシガシ使って最後の方はクタクタでした。通常の手入れはそこそこにはしてたんですが、色々直して使う程でもなく、2足一気に新調を決めた次第。

その一足がこちら・・・「Crokett&Jones  WELBECK」

クロケットのセミブローグ・・・社会人になった当初から革製品に魅せられて、新入社員の頃から約3年。結構イイ革物も買いましたが、後に紹介する同社のストレートチップが余りに履きやすく・・・足に馴染んでいるもんでこれにしました。

おそらくラストは違うんですが、当時ストレートチップを買った頃(約10年前)とも変わってきてるだろうからって事で、ラストにはそんなコダワリませんでした。

が・・・そこはやはり・・・。

このフィット感は堪らんです。結婚してからそういったイイ革物は買えてませんでしたが、久し振りの感覚に、足入れしただけでゾクゾクします。

いい物を、手をかけながら永く使う。やっぱこれですね!!

手入れして・・・修理して・・・20年後もしっかり履いていたい一品です!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。