CROSS ROAD

日々の自分日誌をのんべんだらりと書いていこうかなと・・・。
遠くの友人に無事の確認がてら・・・なブログでし。

ODYSSEY WHITE HOT #8

2010-05-22 20:55:19 | パター








「ODYSSEY WHITE HOT #8」です・・・。

フェースにボールと同じウレタン素材をインサートした、いわゆる【ホワイトホット(WHITE HOT)】シリーズの初代です。

この#8のL字ブレードは初代のみ販売されたとか・・・。確かに、以降のモデルではL字ブレードは見た覚えありません。純粋な8802タイプですね。

現在新品で購入する事はできません。し、あまり売れなかったのか、比較的早く生産を打ち切られ、流通量自体、そんなに多くないとどこかで読んだ覚えがあります。

でも、状態を言わなければオークションなんかで簡単に手に入ります。

発売が恐らく10年程前。

以前紹介しましたが、初めて自分でパターを買った時に、「PINGのセドナと、最後の最後まで悩んだパター」・・・。

PINGを選択して約10年。生き別れた(???)オデッセイに遂に再会しました!!

で、10年ぶりに転がしてみたら・・・やはりと言うか何と言うか、しっくりくる訳ですこれが。

非常に柔らかな打感はホンに気持ちエエです。うっとりです。

8802タイプにしては少しだけ大きめって事になるんでしょうか?

今度、悩みぬいた最後の2本の比較記事を予定しておりますが、基本L字とは言え、セドナも然り、少々大きめなのが自分好みのようですね。

ミケルソンの影響もあり、出したら売れると思うんですが・・・。今度のブラックシリーズ辺りで出してくるンぢゃねぇかと密かにふんでおります。

L字である為にヘッド重量が少し軽め。更に樹脂インサートって事で、よりヘッドが軽くなるんでしょう。フェースの樹脂を少なくするために、面積を出来るだけ狭くするという努力の跡が窺えます。

多分その辺りでその後のシリーズに採用されなかったんでしょうね。今はヘッド重量を使ったストロークが主流なんで、重量確保が難しいモデルって事になるでしょうか。今なら何とかなる気がします。

更に、樹脂部分の重量が軽くなる事で、相対的に周辺に重量配分がなされ、L字ブレードとは言え、非常にストロークもしやすいと思います。いわゆるクラシックなL字ブレードではないですね!!操作性の高い形状のみを踏襲してる感じで、非常に好印象です。

いやぁ~~~、参った・・・。ブラックシリーズ出たら・・・買っちゃうんだろうなぁ・・・。もしくは、こいつをそれっぽくカスタマイズって手も・・・。こういう事考えてる時って・・・楽しいなぁ・・・。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。