CROSS ROAD

日々の自分日誌をのんべんだらりと書いていこうかなと・・・。
遠くの友人に無事の確認がてら・・・なブログでし。

PELIKAN 特別限定品 M205 カフェクリーム Fニブ

2015-09-28 21:34:58 | ステーショナリー






先だって購入のM205Duoグリーンスケルトンのバランスや書き味に魅せられ、M200シリーズの物色を始めてしまった…。

新発売のクラシック205アメジストか、M200コニャック、いっその事スーベレーンM405でブルー縞シルバートリム405.605.805全部揃えたろかとか…。

アメジストは、入れるインクが紫系しかイメージ出来ず、紫はアルスターディープパープル買ったばかりなんで一番に却下。もうちょっと早く発売情報あればこっちにしてたのになぁ…とか愚痴が出る…。

M405は今は予算オーバーで却下(ノ_<)。

よしっ、コニャックで決定や!と…。

そんな時、ふと立ち寄った文具店で、コニャックと共にあったのが、選択肢にすら入ってなかったM200カフェクリーム。

ネットで見てた時はチープな感じがしたし、200シリーズはそもそも安価な分、どーせならスケルトンでしょ!的な考えだったのが、カフェクリーム現物見て覆された。いーじゃんこれ((((;゜Д゜)))))))!

その可愛らしさと高級感の同居した外観はあっという間にわさびの物欲脳に突き刺さりました!一方、現物コニャックは、使ってるうちに表面の傷でどんどん外観がチープに見えてきそう感が(。-_-。)。まぁこれはスケルトンモデル全般に言える事なんでしょうが…。

大変恐縮ではありましたが、そのお店では希望のペン先がなく、定価販売ってのもあって、ネット購入。3000円ほどお安く入手させていただきましたσ(^_^;)。

到着後すぐペン先の確認。ニプポイントの左右が少しズレてたので、インク吸入前にコネコネ調整。

そしてDrヤンセン ジュリアスシーザー吸入。スルスルスル…あ~~いいっ~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。

鉄ペンとはいえ、この価格帯でこの書きごこち、しかも回転吸入式ってのが人気の所以ですね。

いやはや、しばらくはこいつで楽しく遊ばせてもらいます(#^.^#)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。