CROSS ROAD

日々の自分日誌をのんべんだらりと書いていこうかなと・・・。
遠くの友人に無事の確認がてら・・・なブログでし。

トイレのリフォームⅡ

2015-09-26 11:52:01 | DIY








DIYも過去色々やって参りましたがしばらく休憩?してしまっておりました。

今みてみたら前回のトイレのリフォームはもう8年半前のお話でした。

しかもDIY第一弾がトイレだったなんて・・・。ようやるわ。

さて、8年以上の時間も経って、ちょっとトイレをオシャレにしたいなと。沸々とわくDIY魂!!

しっかりと出来上がりイメージを整えて、早速取りかかる。

今回のテーマ「アイアン・そしてグリーン」

ナチュラルな雰囲気のある庭の様な雰囲気?まぁ、自分の頭の中のイメージなんで言葉だけでは伝えにくい訳で・・・。

完成写真しか用意出来なくて比較が分からん。

1.壁紙→塗り壁(前回初DIYと言う事もあって、継ぎ目の粗が目立っていたので)
2.トイレットロール・タオル掛けをアイアンに
3.棚の設置
4.ステンドグラスの導入
5.床の張り替え(クッションフロアからハードウッド調の床へ)
6.照明の交換

DIY成功の秘訣は
○手を付ける前にしっかりイメージを作り込む!
○手を付けたら大胆に!(ちまちま細部に目がいくと碌な事にならない。細部は最後の仕上げの時に!)

だと思われる。

なもので、8年半前に貼った壁紙とクッションフロアをベリベリベリっ!っと。もう1からヤリアゲル感じ。

ここでひと悩み。壁からやるか床からやるか・・・。今回は塗り壁。塗りの厚さで床との接面に段差が出来るのがやだったんで今回は床から。

最近は便利なもんが増えてますね・・・。本当のダークウッド(ハードウッド)と見紛うばかりの樹脂製の床材。カッターで浅く傷を入れると綺麗にパキッと割れてくれます。作業がらくちん。

床貼り終わった後、色んなとこにマスキングして壁塗り開始。塗り始めて思った。やっぱ壁から先にやりゃ良かったと・・・。

床のマスキングや便器のマスキングのせいでやりにくいのなんの・・・。塗り壁のぼた落ち半端ねぇ。さんざん苦労したが大胆にいい感じに塗れた。ちなみに塗ったのは手。手で珪藻土をガバチョッとすくって壁にそのまんまベタベタっと。ゴム手袋してやったらラフないい感じだったんでもう勢いで!ナチュラルな感じが出せたんではなかろうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。