近々親父が古希を迎えます。
・・・で、兄弟で何を送ろうかと色々相談している中で、万年筆に自分が興味を持ってしまいました。
そういえば、昔、消しゴムを大量に集めて親に怒られた事がありました・・・。基本、文具好きなんですね、昔から・・・。
そんな事、日々の流れ行くデジタル化生活の中で完全に忘れてしまっていましたが、改めて「書く」ことの大切さや暖かさを感じた次第。
字は割り合いきれいな方です。顔に似合わず。昔、親が習字を習わせてくれてました。そう言えば、習い事の中で一番好きだったかも知れません。飽きっぽいわさびなんで、習い事のことごとくは「やめたい」って挫折しましたが、習字だけはやめたいと思った事なかったですね。
そんなこんなで、万年筆から始まって、周辺のステーショナリーを色々見てての一目惚れがこちら。
「旅屋」さんのオリジナルペンケース!
万年筆をモチーフにしたチャームは別売り。ここの店主さんが使用されてるのを雑誌で拝見し、即購入。問い合わせにも丁寧に対応してくれて、いい買い物ができました!
届いた商品の中に、「勇気いるけど、最初にクシャクシャと手で揉んでから使うと、イイ感じに味がでてきますよ」とあったので、素直にクシャクシャ・・・した状態が2枚目。おぉっ!!既にいい味出てきてしまった・・・。こっからのエイジングをしっかり楽しみたいと思ってます!!
また、いい味出てきたらアップしまっす!!やっぱ革っていいなぁ・・・。