CROSS ROAD

日々の自分日誌をのんべんだらりと書いていこうかなと・・・。
遠くの友人に無事の確認がてら・・・なブログでし。

アシックスの時代Ⅱ!!

2011-06-15 09:37:02 | その他


80.5㎏からスタートし、中間目標75㎏切りをとりあえず一時的に達成しました。ダイエット&トレーニングを開始してから丁度80日目の事です!!

正直考えていたよりもペース遅いですが、この中間目標を上方修正し、「一日のいつ計っても75㎏切り」に切り替えます!!

で、「モチベーションを維持する為のご褒美」と・・・トレーニング用シューズを買い足しました。もう一足はこちら


まぁ、リアルに2足を履き回さないと、匂いが出やすかったり痛みが早くなるもんですが・・・革靴も同じですね!!

これで連ちゃんトレーニングもOKです!!

ゴルフシューズがアシックスになったからと言う訳ではないですが、ある種の一目ぼれです。アシックスの海外モデル。展示覧には、「フルマラソン4時間以内の人向け」的な事を書いておりましたが、知ったこっちゃありません。その割に結構クッション性も高いようだったので・・・。

実際には「格好イイから」と、アスリート向けのシューズを買う初心者も多い様ですが、慣れてない人が軽量アスリートモデルを買うと、クッション性や安定性(ホールド感)が低く、膝や足首・腰を痛めやすかったりするそうなので要注意です!!自分はそんなガシガシは走りませんので大丈夫です・・・多分・・・。

さて・・・これでまた頑張れる!?一気に次の目標クリアまでこのシューズで突っ走りまっせ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。