ドクターリコの明日もHappy!

形成外科医リコの、美容と医療と育児と趣味のブログ。http://kitamurariko.com/

IMCAS Live Anatomy in Tokyo

2016-01-29 13:08:03 | 美容・医学

昨日は東京へ。
IMCAS Live Anatomy in Tokyo、に行ってきました。
午前中から夜までの一日びっちり…のセミナーでしたが、とっても充実した内容でした。
前半は東京のクリニックと会場をライブ中継でつないで、ヒアルロン酸の注入やスレッドリフトのライブセッション。
後半はパリで開催中のIMCAS学会会場と、パリのクリニック、東京、台湾を衛星でつないでのセッションでした。二か所からの同時中継で、1画面で患者さまにヒアルロン酸やスレッドリフトを施術するのを見ると同時に、もう一つの画面で実際に挿入された層の解剖を確認できるという新しい試み。
とても勉強になりました。

平日にも関わらず、全国からたくさんの先生方が参加されていました。
「美容医療オールスターだね~」という声も聞かれるほど…確かに、美容に関わる医師なら絶対に参加したいと思わせる内容で私もかなり無茶なスケジュールで行ってきましたが、参加してよかったです日々勉強、日々精進ですね。




いわきクリニックの岩城佳津美先生、みやざき美容クリニックの小宮美慧先生と
ピント合ってない…
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪の記録。 | トップ | まあるい♪女性らしいおでこ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。