ドクターリコの明日もHappy!

形成外科医リコの、美容と医療と育児と趣味のブログ。http://kitamurariko.com/

ポトフ?ドリア?

2022-03-25 08:35:00 | ゆるゆる育児日記
息子を保育園に迎えに行った帰り道・・・

👦『ねぇママ今日ポトフ作って〜


ん❓ポトフ❓
野菜系もスープ系もそんなに好きじゃない息子からポトフのリクエスト❓

👩「・・・ポトフって、玉ねぎとかじゃがいもとかウインナーとか入ってるスープだよ。ポトフ?」
と聞くと・・・


👦『ちがうよーご飯のやつ。』

ご飯⁉️・・・もしかして・・・

👩「もしかしてドリア❓」

👦『そう‼️それ‼️』


・・・ポトフとドリア、1文字も合ってない・・・



でも、少食で普段はなかなか食事のリクエストなんかしてくれない💦息子の珍しいリクエストだったので。

しめじとシーフードのドリア、作りました




息子は
👦『このポトフ美味しいねぇ‼️』と言いながら食べていました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごほうびシール | トップ | しまてつカフェトレイン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃ)
2022-03-27 22:01:52
先生こんばんは。息子君可愛いですね。子どもって色んな発想するから面白いですよね。あたしの姪っ子は落花生の事を何故かクラッカー、ひなあられの事はフィナーレ、ポップコーンはコップコーンと言ってました。笑いを必死でガマンして否定せず会話をしました。面白いですよね。あたしも精神年齢が子どもなので「コップにコップコーン入れて食べる人~?」と楽しく遊んでいました。
返信する
Unknown (リコ)
2022-03-27 22:51:45
みぃさん(^^)姪っ子ちゃん可愛いですね〜!
ポップコーンは子どもには難しいみたいですね。息子もポックポーンって言ってました(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。