ドクターリコの明日もHappy!

形成外科医リコの、美容と医療と育児と趣味のブログ。http://kitamurariko.com/

しまてつカフェトレイン

2022-03-27 18:14:00 | グルメ・スイーツ
島原鉄道のイベント列車『しまてつカフェトレイン』に乗りました


諫早駅から島原駅まで。途中日本一海に近い大三東駅でゆっくり停車時間も含めて2時間の旅でした。



新しくなった諫早駅から出発❣️





今日のメニュー。




最初は紅茶を頂きました。息子はオレンジジュース。




子ども用のお弁当。




コースの一品目は諫早市トミーズさんの和牛ハンバーガー。ボリュームたっぷりで美味しかった




雲仙市ネオクラシッククローバーさんの苺のケーキ🍰ほぼ息子に食べられました私に回ってきたのは一番下のスポンジのみでしたが美味しかったです




南島原市のうち製麺さんの『あげとっと』。おそうめんを揚げたかりんとうで塩味です。途中ぽりぽりぽりぽり・・・いいおつまみです



ワゴンが回ってきて、グッズ販売もあります




息子にキーホルダーを買いました





最後のスイーツは雲仙市旅館松栄さんのさつまいもプリン。これも全て息子に食べられました



未就学児はお弁当だけですが、大人の軽食〜スイーツのコースがかなりボリュームがあるので、シェアしてちょうどいいかな〜と思っていましたが・・・ケーキもプリンもほぼ息子に食べられてしまいましたもうちょっと食べたかった〜



日本一海に近い大三東駅では45分の停車時間があり、幸せの黄色いハンカチをホームのガシャポンで購入して、願い事を書いてホームにぶら下げることができます






ずいぶん前に予約していたのですが、桜満開でお天気も最高大当たりの日の小旅行でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポトフ?ドリア? | トップ | お出かけにはヘリオケアウル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。