ドクターリコの明日もHappy!

形成外科医リコの、美容と医療と育児と趣味のブログ。http://kitamurariko.com/

「相思双愛」

2009-06-04 09:09:46 | 演劇・映画・落語

バンダラコチャ ソロアルバム公演 「相思双愛」を観てきました

「バンダラコチャ」とは、劇団ダンダンブエノ主宰の近藤芳正さんのソロ活動プロジェクトだそうです。



出演は
近藤芳正さん、辺見えみりさん、坂井真紀さん、榎木孝明さん。

重松清作「四十回のまばたき」と横光利一作「春は馬車に乗って」という時代も設定もまったく異なる2つの原作から、二つの物語が同時進行で語られていきます。

こういう手法は、お芝居では割とよくあるもので、普通は複数の話が同時に語られる場合、進行していくにつれて徐々に世界がつながり始める・・・はずなんですが、この「相思双愛」は最後まで全く独立した2つのストーリーのまま・・・。

でも、全く関係ない話ってわけでもなくて・・・時代も設定も登場人物の性格や立場もまったく違うのに、ふっとシンクロする瞬間があり・・・表と裏を同時に見せられているような気分に陥る瞬間があり・・・ラストシーンでふんわりと重なって終わります。

近藤芳正さん、ほんっとにすごい役者さんです
二つのストーリーのメインで、完全に出ずっぱり性格も話し方も違う二人の人物を交互に演じ分けて・・・素晴らしかったです。

辺見えみりさんも大好きな女優さんです久しぶりに舞台で拝見しましたが、お元気そうで良かったブログも素敵です~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寿し信治楼(kiki京橋店) | トップ | リストランテFUTAKI »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。