ドクターリコの明日もHappy!

形成外科医リコの、美容と医療と育児と趣味のブログ。http://kitamurariko.com/

寿し信治楼(kiki京橋店)

2009-06-03 14:58:07 | グルメ・スイーツ

ちょっと前のことですが・・・

京橋花月が入っているビル「kiki京橋」1階の寿し信治楼に行きました


京橋花月でお芝居を観ていたらお鮨を食べるシーンがあって、一気に鮨気分が盛り上がり・・・終演後そのまま飛び込んじゃいました



カウンターでのひとり鮨(おやぢ)でしたが、気さくな大将が話しかけて下さって、美味しく楽しく頂くことができました
大将の丸っこい手(失礼!)から繰り出されるお鮨は、シュッとした細身の繊細な江戸前鮨かなり好みのタイプです美しいヒラメえんがわ(写真)も美味しかったし、今年初の鱧も嬉しかった

突き出しでビール、一通りお鮨を頂きながら船中八策を飲んで、コハダとしめ鯖を追加しても・・・なかなかリーズナブルで大満足
また行きたいお店です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出町ふたばの豆餅 | トップ | 「相思双愛」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大阪の40代)
2009-06-03 22:44:14
初めましてこんにちは楽しいブログですね。 
悩み事がありネットでいろいろ見ていたらドクターのブログを見つけました。
ドクターに聞いてほしいのですが、2月末に自転車で走行中に停車していた車のドアがいきなり開き右頬にぶつかり転倒。両頬骨折 左鎖骨骨折 救急車で運ばれ左頬のみ1㎝づれてるとの事で手術。プレートが入ってます。今は3ヶ月経過して傷痕は薄らいできてるのですが右頬のドアにぶつかった跡が縦に7~8㎝の長さで凹んだままです。影になるので私的にはとても気になります。フラットに治すにはどれくらいの料金がかかるのでしょうか?いきなりのぶしつけな質問ですみません。
返信する
大阪の40代さんへ (ドクターリコ)
2009-06-04 12:59:31
それは、大変な災難でしたね。
拝見してみないと何とも言えませんが・・・事故が原因で、治療の対象となるような変形が残っているのならば、事故の保険支払いで治療ができます。
凹みの原因が何なのか(骨のずれなのか、皮膚表面の瘢痕なのか、皮下の瘢痕なのか)によって、治療方法が変わってきます。
凹みでお悩みということ、骨折を手術して下さった主治医の先生には相談されましたか?半年~1年くらいでプレート抜去の手術をされるでしょうから、その時に一緒に治療ができないか、相談されてみては如何ですか。
お大事に・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。