ドクターリコの明日もHappy!

形成外科医リコの、美容と医療と育児と趣味のブログ。http://kitamurariko.com/

毛細血管拡張症・赤ら顔の治療

2012-10-18 14:06:46 | クリニックのこと
昨日ご紹介した、血管腫治療用のレーザー(V-beam)・・・


実は、「毛細血管拡張症」にも保険適応のあるレーザーなんです

小鼻の横や頬などに、赤い糸くずのように透けて見える拡張した血管や、頬が真っ赤になる赤ら顔・・・


レーザー治療後


治療の痛みは・・・
これも保険適応になった麻酔クリーム(エムラクリーム)を使うこともできますが、「麻酔無しでも平気」という患者さんの方が多いくらい



お顔のシミやシワのお悩みでご相談に来られた方に、「この赤いのはどうしようもないんですよね・・・?」と言われることがありますが、
「いえいえ、保険でレーザー治療ができるんですよ」とご説明すると、驚かれます


効果がはっきり目に見えて、患者さんにも喜んで頂けるレーザー治療・・・治療する私も幸せです。




その他にV-beamは、老人性血管腫(顔や胸にできる赤いホクロのようなもの)や静脈湖(唇にできる、血豆みたいなもの)、ウイルス性のイボやケロイド、ニキビ瘢の赤みの治療にも使います





北村理子クリニック皮ふ形成外科

診察やエステをご希望の方はお電話でご予約(0957-47-5515)をお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤あざ(単純性血管腫・いち... | トップ | Happy☆Halloween! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。