ドクターリコの明日もHappy!

形成外科医リコの、美容と医療と育児と趣味のブログ。http://kitamurariko.com/

チキンラーメン☆手作り体験

2009-11-24 09:14:42 | 日記
大阪府池田市にある「インスタントラーメン発明記念館」へ行って来ました



インスタントラーメン開発の歴史や、今まで日本国内、世界で発売されてきたインスタントラーメンの種類など、様々な展示があって、面白いです



今回の目的は、
「チキンラーメン手作り体験」!!

大人はひとり500円。ひよこちゃんバンダナはお土産にもらえます
ピンクのバンダナが似合わない主人・・・



小麦粉と水から混ぜて、生地をこねる

生地をねかして熟成

製麺機で麺を細長くのばして切る

麺を蒸す

蒸しあがった麺に味を付ける

麺を油で揚げて乾燥させる

パッケージに入れて完成

チキンラーメンが出来上がるまでの過程を全て手作りで二人一組で体験できます
とっても楽しかったーーー

出来上がったマイ・オリジナル・チキンラーメンはこちら



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵯峨野 竹路庵の大福♪ | トップ | ヌーヴォー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (さち)
2009-11-26 18:56:33
先生、いつも母娘でお世話になってます。
この前の土曜日はありがとうございました。

チキンラーメン手作り体験、行って来られたんですねー!!
いいですね!楽しそう~!
私も以前、すごく行きたかったんですが、希望日に予約できずでした。
二ヶ月待ちとかですよね。
まあ待ったら行けるんでしょうけど…
今また行きたくなってきました!!

来週、母が行きますので私も一緒に行きます。
よろしくお願いしまーす☆
返信する
さちさんへ (ドクターリコ)
2009-11-26 20:57:06
こんにちは~

チキンラーメン、とっても楽しかったですよ~2ヶ月前、かな?予約開始の日に、電話を掛けまくらないと、日曜日なんかはすぐにいっぱいになっちゃうみたいですねでも、予約なしで作れる「マイカップヌードル」スープと具が選べるやつ・・・も楽しかったですよ

来週はお母様の検診ですね
お待ちしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。