ドクターリコの明日もHappy!

形成外科医リコの、美容と医療と育児と趣味のブログ。http://kitamurariko.com/

日本臨床形成美容外科医師会&日本抗加齢美容医療学会

2014-11-17 14:21:58 | 日記
とても忙しく…そしてとても充実した学びの週末でした

まず土曜日は、かもめ&九州新幹線を乗り継いで、小倉で開催された日本臨床形成美容外科医師会の勉強会へ
初参加の会でしたが、とっても面白く、勉強になりました
形成外科や美容外科学会の重鎮の先生方ばかりの会に、こんなひよっこな私が仲間に入れて頂くなんて…有り難いことです。

今回の勉強会のお世話人をしてくださった志田山形成外科の志田山了一先生と、私の師匠、カリスクリニックの出口正巳先生



懇親会は門司港の老舗ふぐ料理屋さん

ふぐを前に喜びのポーズをとる、いわきクリニック形成外科皮フ科の岩城佳津美先生と私w
とっても美味しくて、おなかいっぱいでした


翌朝は7時の飛行機で北九州から羽田へ
初めてスターフライヤーの便に乗りましたが、とっても快適な機材でびっくり。長崎にも就航してほしいなー




日曜日は銀座で日本抗加齢美容医療学会(MBF)でした。

こちらではセミナーの演者にご指名頂いていたので、朝から緊張




でも、会場の雰囲気もとっても良くて、もうお一方の演者は大好きな岩城先生、座長は同世代で仲良くして頂いている荒尾先生、と、とても恵まれた環境で楽しく講演させて頂きました。



こちらは、ssクリニックの柴田真一先生、岩城先生、私、今回のMBF会頭の玉田伸二先生。

柴田先生の皮膚外科手術にかけられる情熱はすごいです。ご講演もとても勉強になりました。私も皮膚腫瘍手術の精度向上のため、さっそくエコーを導入しようと思いました


移動距離も長くて疲れましたが、とっても充実した二日間でした。
さっそく今日からの診療に役立ったこともあり、今後も日々勉強を続けてまいります





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Rana、一周年の感謝。 | トップ | インディバボディお試しコー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。