ドクターリコの明日もHappy!

形成外科医リコの、美容と医療と育児と趣味のブログ。http://kitamurariko.com/

ホットヨガ体験

2009-06-22 10:24:31 | 日記
スタッフと一緒に・・・ホットヨガの体験コースに行ってきました
私以外はみんな経験者・・・お恥ずかしながら、今さら「ホットヨガ初体験」な私は、みんなについていけるのかドキドキしながら体験開始・・・

ヨガスタジオの中は温度35~40度、湿度60%に設定されていて、じっとしているだけでも汗がふきだす・・・と言いたいところですが、運動不足で代謝が落ちている私・・・ ヨガが始まるまでは全く汗をかきませんでした

60分のクラスは軽いストレッチから始まって、段々と難易度の高いポーズにはいります普段使わない筋肉を使ってることを意識しつつ・・・ポーズをぴたっと止められると嬉しくなりますね。
最後の呼吸を整える頃にはトレーニングウェアが汗でびっしょり

帰りには体が軽くなった感じがして、夜もぐっすり眠れました
はまりそうです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラブハリエのバームクーヘン | トップ | タイランドキッチン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!!! (オレンジ)
2009-06-22 20:45:09
失礼ながらリコ先生と運動が全く結びつかなくて
ひとりパソコンの前でびっくりしております
基礎代謝があがってヤセ体質になるといいねぇ
返信する
オレンジさんへ (ドクターリコ)
2009-06-22 22:08:10
運動と結びつかない・・・やっぱり
でも、岩盤浴なんかは大好きだし、ストレッチやヨガは意外とイケそうですよ
実は今日も帰りに行っちゃいました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。