ドクターリコの明日もHappy!

形成外科医リコの、美容と医療と育児と趣味のブログ。http://kitamurariko.com/

息子お気に入りの『アイランド』

2022-02-07 10:44:04 | ゆるゆる育児日記
少し前の日曜日
 
息子がお気に入りの『アイランド長崎 伊王島』にあるキッズスペースに遊びに行きました
 
 
広くて、いろんな遊具のあるキッズスペース、1人300円で1日遊べます
意外と人が少なくて穴場なので、ご紹介したいような秘密にしておきたいような…
 
 
時間帯によってはこの広いスペースを息子1人の貸切の時間も
 
 
 
馴れ馴れしい 人見知りしない息子は、遊びに来ているお友達やお母さんたちにもどんどん話しかけて一緒に遊ぼうとしますが、いきなり話しかけてもお返事してくださる優しいお母さんが多くてありがたいです


先日は、息子が話しかけたり近くで遊んでいたお嬢さんが、ママさんと遊び中に急に泣き出して腕を痛がるというハプニングがあり…
日曜日で病院に受診するのも難しいかなと思ったので、私は医者なんですが…とお話して、肘内障(肘関節の亜脱臼)を整復させてもらいました。(無事に治ってよかったです本当はちゃんと病院を受診して頂いたほうがいいと思いますが、コロナ禍での日曜日の救急医療の現場を思うと…で、今回はお声がけしちゃいました。)
 
 
最後は「帰ろうよ~」と言っても『まだ遊ぶ』という息子との戦いになり。
結局、ランチタイムを挟んで6時間くらい遊んで帰りました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シークレットキャンペーン♪ | トップ | 保育園お遊戯会♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。