ドクターリコの明日もHappy!

形成外科医リコの、美容と医療と育児と趣味のブログ。http://kitamurariko.com/

リフティング&タイトニング シンポジウム

2014-08-25 10:35:03 | 美容・医学
レーザー会社JMEC社主催のリフティング&タイトニングシンポジウムへ行ってきました

たるみは気になるけど、手術までは受けたくない…という方は多いですよね。レーザーなどの機械を使って、どこまでたるみを引き締められるかという興味深いテーマ


豪華な講師陣

左から、クロスクリニック石川先生、みやた形成外科皮ふクリニック宮田先生、クリニックF藤本先生、新橋形成外科クリニック新橋先生、昭和大学加王先生

総論的なお話から各機械の特性、効果的な使い方まで、詳しいお話がたくさん聞けて、とっても勉強になりました
北村理子クリニックには現在たるみに効く機械として、リファームSTインディバなどがありますが、もう少し強めの機械も入れたいなぁ…と思っているので、非常に参考になりました。


セミナーの後は、仲良しの女医さんたちとお茶でも~と言いつつ…

講師の藤本先生を囲んでお茶ではなく牡蠣に白ワインで盛り上がりました
いろんな情報交換もできたし、内輪で勉強会をやろうという話も飛び出して、また、楽しみです~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タベルナ厨で放送部女子会@... | トップ | 山村医院ドクター美南子スキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。