ありがとうって伝えたくって

「同軸コリニアアンテナ研究会」でgoogle検索するとHPをご覧いただけます。研究成果がまとめてあります。

ALL JA近づく

2013年04月24日 20時54分55秒 | コンテスト

仕事の都合で常磐線で戻って来る途中で、秋葉原のロケットで不足している機材を買った。

そこで、学生らしき集団が、アンテナ部品売り場で、あれこれ話し合っていて「ALL JAで必要・・」云々が聞こえてきた。

年恰好から大学のクラブだろうと思っていたが、店員に「・・電機大・・」と名乗っていた。

さて、今回の「ALL JA」は、栃木(15)から参加をしようと思っている。山岳移動とは言えない場所から電波を出す予定だ。

参加部門は、50MHz部門でP50、X50のどちらかを考えている。

昨年のX50部門でも私が割り込んで、入賞に届かなかった局もいらっしゃったようだが。

どちらにせよ、50MHzでの参加は変わらない。さらに今回は、新しい機材を投入する予定だ。

【リグ】

コンテストで本格採用するKX-3だ。出力は、5W。← 日本仕様に切り替えるときに出力も落としてしまったか?

 

【場所】

メジャーコンテストでは、600mを割ったことないが、今回は500mを相当割るか?これじゃ、筑波山の400mの50W局にかなうのか??

その上、大票田、東京・神奈川から遠いのは、気になるところ。ダメだったら、今後はここに来ないと思うが。結果は???試してみる。

 

【アンテナ】

超軽量4ele Hヘンテナを6mポールで使う。

皆さんも万全を尽くして、コンテストへ参加してください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンテスト (冨田)
2013-04-26 23:21:23
今晩は、コンテストでぎょう、、、山へ行かれるのですか。
栃木県はイノシシが沢山います。何回も出くわしました。お弁当を広げた時が危険。匂いに敏感で寄ってきます。100円ショップで売っている中身のないクラッカーで一発パーンんとやるといなくなります。成功を祈ります。
返信する
のようですね (7K3DIW)
2013-04-27 06:13:17
冨田さん
ありがとうございます。

山関係のブログで調べると、栃木の山の麓ではイノシシの被害が多いとの記述を見かけました。
これまで山では、鹿と狸との出会いはありましたが。
イノシシにはねえ・・

イノシシ対策の御伝授ありがとうございます。
実践してみます。

気をつけて出かけて来ます。
返信する

コメントを投稿