goo blog サービス終了のお知らせ 

ありがとうって伝えたくって

「同軸コリニアアンテナ研究会」でgoogle検索するとHPをご覧いただけます。研究成果がまとめてあります。

オール埼玉コンテスト1/2 プロローグ

2014年01月14日 05時07分56秒 | コンテスト

競馬ではステップレースと言う言葉がある。

オール埼玉コンテスト430MHz部門は、毎年、上位入賞メンバーの顔ぶれを見ると2月の「関東UHFコンテスト」の前哨戦の色合いが濃いと勝手に思っている。

まさに「オール埼玉コンテスト」は「関東UHFコンテスト」のステップレースなのだ。

そんな訳で、今回もQRP5W運用でハイパワー局と互角に戦うことを目指して、埼玉へ乗り込むことにした。

[現地入り]

現地までは、電車を使った。19時に川越で電車を降りてレンタカーへ乗り換える。

勿論機材は、ザックで運んだ。冬の大会なので防寒用品でザックは満杯だ。

すでに、あたりは暗く行き先はナビだけが頼りだった。

地理に不案内な為に、途中からナビでなくて案内板に従って、吾野付近から高山不動へ向かう道に入り込んでしまった。結果、車幅しかない険しい真っ暗な急傾斜な林道?を登ることになってしまった。

「対向車が来たら・・アウトだ。」そして暗闇の恐怖にさらされた。

どうにか無事に到着し、車中泊。

[コンテスト棄権の危機に直面]

朝起きると前泊した場所は、実は目的地でないことに気づく。慌てて更に峠道を登る。

この一帯の林道は、流石に無線のメッカ。主だった場所には、同業者がポールを立てて準備をしている。

本当は、挨拶をしたかったけれど、そんな余裕がない。目的地に着いたのは、あたりが明るくなった7時半。

車が3台も駐車している。すでにアンテナらしきものが上がっていて、間に合わなかったと観念した。

が、諦めずに堂平の西にある丸山へ向かった。しかし、途中から道路が凍結しており、前進できず。

仕方なく目的地を顔振峠へ再変更して参加するかと、再びUターンする。この時点で定刻での参加は諦めていた。

しかし、運には恵まれた。最初の目的地にいた同業者が車がいなくなっていたのだ。

時間は、8時30分少し前。急いで目的地へ駆け登った。


最新の画像もっと見る

2 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CWER)
2014-01-14 20:28:56
なかなかの波乱万丈な出だしだったようですね。
冬の山道は滑りやすいので、お気をつけて。
返信する
ありがとうございます (7K3DIW)
2014-01-14 21:10:43
CWERさん

こんな恐怖は、味わいたくなかったです。
春には仲間との島移動が待っています。十分気をつけて、しばらく山旅を続けます。
返信する

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。