日々☆そうそう

SAYの思いつき日記です。北海道美瑛への移住生活になりました

てんtoてん/沖縄・那覇

2006年06月08日 | B級グルメ-沖縄系そば
かなり以前から雑誌などで紹介されていて行きたかったお店、「てんtoてん」です。
開店している時間がなかなかあわず、やっと行くことができました。
識名霊園のそばで、チョットわかりにくい民家の一角で、ツタのからまる三階建てのビルです。



そばのメニューは、木灰すば630円しかありません。
スープは透き通っていて、あっさり。
麺はもちもちした食感で、木炭で作った麺の味が感じられます。
麺とスープの両方がマッチしてます。
でも、スープがちょっと塩が強い感じがして、一緒に注文した古代米のおにぎりが薄めの味だったので、一緒でちょうどよい感じでした。



お店もおそばも洗練されていて気持ちよく感じるのですが、量や値段、それに味のインパクトの薄さがちょっと物足りなかったですね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿