日々☆そうそう

SAYの思いつき日記です。北海道美瑛への移住生活になりました

うなぎ

2005年07月31日 | B級グルメ-全般
先に書いた「柏」へ行った理由は、ずばり”うなぎ”。
7月28日の土用の日以来、うなぎが食べたくてしかたなかった。
実は、土用の日にも、船橋でうなぎはいただいている。
インターネットで調べ、いままで行ったことがない店を選んだのだが・・・。
実はこの店(名前はいいでしょ)、味はそれなりに好みよりだったのだが、客対応に気分を悪くし、ご飯を残して帰ってしまったといういわくつきで、リベンジしたかった。
さてさて、今回いただいたのは、坂東太郎を仕入れている「大和田」というお店。
お店の心情でもある"お客様が注文してから割く”といっている通り、注文してから食するまでに結構時間がかかりました。
さて、お味なのですが・・・おいしいですよ、確かに。うなぎの味も十分です。
ただ、私が空きな傾向は、身が焼けていて、とけるように崩れるものでない方。たれも、甘味が少なく、はっきりした方が好みなので、私が探しているものとは違っていた。
そういえば、船橋の稲荷屋も似たような感じがあったので、再度確認しに行こうと思っている、いずれ!
実際、幼稚園のころから親につれていってもらった関の辻屋(本店)が、一番大好き。
市原の八幡屋は、結構好みよりだった気もするが、閉店間際のかけ込みでばたばたしていたので、ちょっと忘れちゃいました。こちらも再訪だな。
あくまで私の味覚での好き嫌いなので、似たような感覚でしたらお気に入りのご一報を。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿