日々☆そうそう

SAYの思いつき日記です。北海道美瑛への移住生活になりました

サイフォン仕込みの中華そば魚雷@春日

2010年05月23日 | B級グルメ-全般
今年開店したお店で某雑誌でみてそのうちと思っていたら、なんとTVで紹介されてしまった。これは急いでいかねば・・。
日曜もやっているというので、車で春日へ。

後楽園からちょっと裏手の春日にあるここは、本枯の鰹節をサイフォンで抽出して入れるちょっと変わったお店。
雨の中をコイン駐車場を探しまくり、なんとか停めてお店へ。
入口には名前の通り、魚雷がどんと看板替わりに飾ってある。


入口に入ると、食券販売機がある。
本枯中華そば+煮卵800円を購入し、席につくとトッピングの具を3種類選ぶことができる。トッピングは、麺の上にのせてくるかと思ったら別皿ででてくるという凝りよう。
麺は、全粒粉入りの中ストレート。
やわらかいことあって、日本そばかと思うくらい。
スープは、鶏と醤油が強め。それにサイフォンでとった鰹節の味がドンと香ってくる。
シンプルなのに、懲り過ぎというくらいな作りだ。

さて、おいしいことはおいしいのだが、食べ応えがないのがずーっと気にかかってしまう。
たぶん食べたときの麺の軽さと、値段とのバランスなんだろう。
もちろん、それだけのコストはかかっている気はするのだが。

ぜひ、勝ち残っていただければと思う一店だ。

本枯中華そば 魚雷 (ラーメン / 春日、後楽園、本郷三丁目)★★★☆☆ 3.0




最新の画像もっと見る

コメントを投稿