肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

ポシェット

2012年08月27日 | 日記

講習で出来あがったポシェットの写真載せます(⌒・⌒)ゞ・・・先週の水曜日
見たことある方がいらっしゃるのではないかな?
その後、細かい材料の手持ちがないので布だけ作ってました。







コメント (4)

茶々丸が・・・

2012年08月23日 | 3にゃん

いつもは短く切ってしまうさるすべり・・・歩くのにちょっと邪魔になってます。



昨晩、茶々がぴょこぴょこ歩いてるのに気がつきました(?_?)
捕まえてじっくりは見られなかったのですが・・・どうも足の爪のところが切れているみたいです。
それで今日医者に連れて行きました。
お外にも全然出ていないし、家の中で怪我をしたとなると困りましたよね。
先生曰く・・・怖がりの子はびっくりした時になんらかの拍子で爪が引っ掛かって折れる事がある・・・
茶々が~怖がりですか~?(^^ゞ?
地震と雷は大っ嫌いですが、そこら辺なのでしょうか?

今、残っている爪を取る事ができないので薬で落ち着いて炎症が治まるまで待ちましょうと言われました。
注射3本打って患部を消毒してもらってお薬1週間分いただいて・・・万札でおつり少々(^_^;)
1週間後に治っていればそのくらい仕方ありませんが、高いですよね~
この後、3匹で予防注射とフロントラインしなきゃいけない。
とっても小さいお薬2粒なのですが、飲ませるのは至難の業です。皆できゃ~きゃ~
朝晩の足の消毒(流水で洗うだけ)は、助けて~~という顔はしますがおとなしくしてるので良かったです。

28日に書いています。
茶々は随分と良くなったらしく普通に歩いているように見えます。

コメント

母も結構と・・・

2012年08月22日 | 日記

いまだに咲いているアジサイです。5つほど・・・
同じ木でもう真っ白になって枯れている花もあります・・・変です。



写真が撮ってあったので載せます。
芝生の中に生えてきた西洋あさがおです。芝生を切ってないので生き延びています(^_^;)





叔母ちゃんの病院。今日は、誰かに付き添ってもらうようにと言われたというので付いて行った。
何時頃になるかと聞きましたら、検査結果をお話したいので来週来てくださいですって・・・
やっぱり~今日は検査だけのハズなんですよ。
叔母ちゃんにお迎えの電話をしてねと言って、家に帰りました。

玄関の鍵が閉めてあって入れない。ドンドンと叩いてみたけれど音沙汰なし。
仕方ないので携帯で家電に電話して開けてもらいました。
その後・・・叔母ちゃんからお迎えの電話がないので、ちょっと心配になった頃、ひょこりと帰ってきましたよ。
いくら家に電話しても話し中なのでバスで帰ってきたとのこと・・・
びっくりしましたが、良かった~(^_^.)

どうしてこういう事になるのでしょう?
母がわたしからの電話を取った後に、「切る」ではなく「発信」を押したらしい。
何時間もそのままになっていた訳です。
こういうの・・・結構あります。
息子曰く、面倒くさがらずにピンポンを鳴らせば良いのに~
えぇそうですね、全部わたしが悪いのよ~(/_;)

でもね、ピンポンを電話機でとった時に、切らないでずっと話し中もあったのよ。
洗濯ものをたたんでいたら、わたしのは?・・・洗濯してないでしょ~
何々が冷蔵庫にあるから夕飯はそれ~と作り出したら無かったとか~
今朝、食パンが真っ黒焦げになってるの見つけちゃったし・・・
こんな些細な事、気にしてちゃいけないんですよね。
(28日に投稿)

コメント

ちょっと遊んでます

2012年08月20日 | 日記

スマホで撮ってみました。
指が太いせいか、ズームを押したつもりがシャッターだった。
これだけ書くのにも大~変。
もう止める。

コメント (2)

また修理か?

2012年08月18日 | 陶芸

またまた陶芸作品です。
小さな花瓶・・・わざとシボが出るように作りました。
もう少し出れば良かったのに~と言いましたら、いやらしくなるからコレで良いのですって。
そんなもんですかね(^。^)



目医者に行ってきました。
飛蚊症は年ですからなって同然・・・治りません。
メガネを作る前に医者に来るのが普通でしょ、順番が逆でしょ・・・と怒られてしまった。
原因も何も~目薬も出してくれず、イジケて帰ってきましたよ。
瞳孔を開く薬を使ったので、眩しいので車の運転は4時間ぐらいしないようにと言われました。
外に出たら本当に眩しくて・・・駅まで歩いて行ってマクドででも時間つぶしをしようと思いました。

歩いていたら左のサンダルの一部が抜けてしまった。
つま先の方のベルトしかないのでそお~っと歩いていたら、今度は右が抜けた(;一_一)
どうすんの~残っているベルトだけで、それこそ、そろりそろりと歩いて行きましたよ。
帰りはバスで目医者さんまで戻って、目もあまり眩しくなくなったので運転して帰ってきました。

とってもお気に入りのサンダルだったんです。
ウエッジヒールが10センチ近くあってその周りにキラキラガラスがいっぱいくっついてて・・・
重たいから、ベルト(底と敷き皮に挟んであるだけ)が抜けちゃったんですね。
う~~ん、やっぱり修理は無理かしら?

コメント

やっとスマホデビュー

2012年08月17日 | 陶芸

このところ写真を撮ってないので、以前UPした陶芸写真です。
これ・・・ちょっと大きいので焼いている時など・・・骨壷?などと言われてしまいました(^^ゞ
それでネコの絵を描きましたが下手ですね~





会社に行きましたら息子がスマートフォンにするので一緒にどう?と言われ、その気になりました。
どれにしようかぁ~と色々触ってみてもなかなか決まらず、やっとコレにすると決めたら息子のと同じだった(^_^;)
息子は嫌がるし・・・ ・・・ ・・・ でも色違いで無理を通しました。
スマホデビューです(●^o^●)

実は昨日、ミシンが壊れてしまって近所の大型家電店に修理を頼みに行きました。
修理は、期間1ヶ月、1万円近くかかると言われてしまい・・・悩みに悩んで新しいのを買いました。
コンパクトの安いヤツですが調子良いです。下取りもしてくれて良かったです。
次のポシェット講習までに宿題が出ているので、なにしろやらないと~(^_^;)

ミシンはとっても簡単になっていてすぐ使えたのですが、スマートフォンはそうはいかない。
なんか・・・とっても遠い道のりのような気がします。

コメント (2)

色々ありますね

2012年08月15日 | 日記

お盆です~おはぎ~(⌒・⌒)ゞ
きなこのおはぎの上に写っているのは田舎から送られてきた丸ナス(高倉ナス)です。
おしんこや茄子炒めになってます。



オリンピックも終わって・・・やっとブログを書く気になりましたよ・・・
色々用事もありましたし、寝不足と暑さでぐったぐたの日を送っておりました((^┰^))ゞ

昨日、今日とポシェット(の布作り)にやっと手を出しました。
・・・ ・・・ ・・・ ミシンが壊れました(〇o〇;) あ~ぁ何かツイテない雰囲気。
修理屋さんをネットで調べていたら、買ったところが2チャンネルに載っていて、詐欺まがいの会社だった(; ̄Д ̄)
え~~~ツイテないどころじゃなくて~~~どうすんの~~~

13日に急に飛蚊症(範囲が結構ある)になってしまい、たまたま来ていた息子に網膜剥離じゃないの?と言われてしまった。
瞬きしたら次の瞬間になっていた、どうしたの?何なの?という感じです。
次の日に病院に電話したら明日までお盆休み・・・金曜日は会社に行くのでそれまでに治ってくれないかなぁ~
などど軽く考えていましたが、もう3日目、全く変わらずに見えてます。
黒い糸のようなものが目の前にあるので何をするにもイライラしっぱなしです。

つい最近、メガネを作りました。今まで使っていたメガネのレンズも替えました。
免許更新でギリギリ眼鏡使用になるくらいですので、運転する時しかメガネをかけてなかったのですが・・・
このところ・・・見え方が変で~(ー`´ー) 
説明しづらいのですが・・・焦点が合った時3Dみたいになる。パッと明るくなってギラっとハッキリ?
これじゃ解りませんよね~でも片方の度が進んで乱視がひどくなったという感じかな。
それでメガネを作り直した訳です。

お外に出る時はメガネを掛けることにしました。度をゆるく(0・8)してもらいました。
でも、軽くて楽で良く見えるのですが何とな~く違和感があって慣れるより仕方がないのかなと思っていました。
悪い方の右目だけが充血したり飛蚊症になったり、変な病気じゃない事を願ってます。

今日はお盆なのに母は東京の病院だったんですよ~
ついでですが妹の誕生日でもあり、終戦記念日でもあります。
尖閣諸島も竹島もどうなっちゃうのかしら?


コメント

新生月組

2012年08月11日 | 観劇など

宝塚月組「ロミオとジュリエット」を観てきました。
星⇒雪⇒月と・・・ロミオとジュリエットを観ましたが・・・何と申しましょうか~
やはり、好きな組とか好きなトップさんとかで知らず知らず見る目が変わってしまうのでしょうか?
新生月組ですので応援したい(^◇^) 娘役トップさんは素晴らしかったですよ。

昨晩は妹のところにお泊り、今日は二人で宝塚を観て一緒に帰ります。
お盆ですものね。

コメント

エアコン

2012年08月09日 | 日記

エアコン新品になりました~(=⌒▽⌒=)
なんと・・・16年間もお世話になってたのですね。壊れて当然~と言うか、頑張ってくれていたのですね。
それに、ここ2日ばかりはちゃんと動いておりましたのよ(〇o〇;)びっくりです。 
最後のお勤めでしょうか?本当にご苦労さまでした、ビーバーちゃん。

 



写真では見えないですね・・・配管は、壁沿いに下に降りてきて段差の手前を通ってまた曲がって車庫の下まで伸びています。
延長配管が冗談みたいにお高いので、写真に写っているセンペル棚をどかしてそこに置く事にしました。
それでもぐにゃぐにゃと配管してあるので結構ととられましたよ。
大体が・・・なぜ車庫の下まで室外機を延々8メートルも持っていったのか分からないσ(^^)?
息子の部屋も同じです。
部屋からベランダに出て3メートル配管を伸ばして室外機が置いてありましたので、すぐ下に設置してもらいました。

家を造ってくれた建築屋の支店長さん(親戚の友人)、亡くなったと聞きました。
建築屋の本社(東京)は新築祝いに社長も来ましたが、その後なしのつぶてです。
今後何もかも自分たちでやるより仕方ないのかな・・・どこに相談したら良いか・・・

コメント

その後

2012年08月07日 | 日記

昨日の日記を書いた後・・・
5時過ぎに母から電話がかかってきました。

今、薬局から電話があって、6時までに取りに来られないと明日になりますって言うのよ~
叔母ちゃんは3時に出かけたの。遅いなと思ったけど、薬局にまだ行ってないなんて・・・
どうしよう、どうしよう、どうしちゃったんだろう・・・

わたしは、いつもの薬局と病院に電話して来ていないか聞いてみて・・・行ってないようだったら警察に電話してと頼みました。
叔母ちゃんが向かったはずの薬局は、いつもの病院の横ではなく、歩いて行ける所なんです。
ぼお~っとしていていつもの所に行ったのではないかと思いました。
じゃなかったら・・・どこかで倒れているか、迷子になってるか・・・一抹の不安が頭をよぎりました。

母はバスで行きなさいと言ったのに、どうも歩いて行ったんじゃないかと言います。
確かにわたしだったら斜めに歩いて行った方が早い。
もう~~~~何なの、いったい~~~~
変だ変だとは思っていましたが、ここまできてるの?悲しくて心配で・・・
でも今東京です、何もできない。

5時半に母から電話・・・あ~疲れたと、買い物をして帰ってきたそうです(; ̄Д ̄)何なの~~~~
でも薬は持ってない。
6時までに取りに行かないとと言ったら、また出かけたそうです。何なの~~~~
母は薬局に今行きましたのでと連絡し、薬局の方でも取りに来られましたと連絡があったそうな。
そして叔母ちゃんは無事に家に帰ってきました。
チャンチャン( ̄ ̄;)

わたしが帰った時には母だけ起きていて報告してくれました。
どこに行っていたのか聞いてもどうやって行ったのか聞いても、毎回違う事を言うのよ。
まぁ、無事に帰ってきたから良かったけど・・・
母もショックみたい、自分もあんなになるのかなぁ~と悩んでいました。

今朝、薬を小袋に分けました。
昨晩と今朝の分は自分で飲んだと言っていましたが・・・もう数が合いませんでした。
悲しいですね・・・

コメント