肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

金髪(^_^;)

2007年08月31日 | 日記

帰宅したら下の息子が来てた・・・また突然です(^_^;)
そして・・・ビックリ(´д `;)金髪になってる~
綺麗な金髪じゃないんです、変な色、似合わない。
親がこんな事、言っちゃあイケないのでしょうが・・・ ・・・可愛くない!

息子だから何も言わないで済むけれど、娘だったらどんなになっちゃうんでしょうね?
どちらかと言えば過干渉気味(息子だからこれでも抑えてるのだ)・・・娘だったら親子より同姓として色々言ってしまうだろうなぁ~
女の子がいたら私の性格(生活かな?)変わっていたと思う。

今日は写真なし(^~^;)
コメント (2)

まぁまぁ

2007年08月30日 | 多肉ちゃん

昨日、帰ってきて服を脱ごうとしたら手が上がらなかったσ(^^)?
一昨日の剪定での筋肉痛です・・・あぁ年だ・・・今日は肩甲骨が痛いわ~
で、今日は草むしりちょっととビニールハウスを覗いただけ(^_^;)

写真で見るとエケベ達、復帰したみたいでしょう。
ところが・・・違うんだなぁ・・・ボロボロ・ガサガサ、非常に汚い(ーー゛)
でも生きていてくれただけでも良かったと思わないとね・・・私のせいなんだから(-人-)ホントにごめん

このまま☆になるのもいくつかあると思いますが、涼しくなったら面倒をみて少しでも元の形に戻したいと思っております。

なんて書いているけれど、う~~ん、思っただけでも大変だ(ノ_-;)

コメント

やったよ~(ノ_-;)ハア

2007年08月28日 | 庭・花



冗談みたいにボサボサの紅カナメです(ーー゛)・・・ず~っと気になってました。
手前の2本は違う木で・・・大きくなる木らしく背が伸びてしまって・・・これもイヤだった。
今日は曇りで多少涼しいみたいだし、意を決して切り出しましたよ~ん(^_^;)

中から、高さだけでも切り揃えようと思ったのですが道側はやっぱり届きませんでした。
脚立を持ってきて道の方からバッサバッサと切りました。
土台よりはみ出しているのが嫌で・・・できれば真っ縦に・・・塀のような生垣にしたかったのですが・・・
電柱の方から切ってきたのですが、疲れと共に切り方が浅くなり・・・すごっ・・・斜め(T△T)

曇っていてもやはり暑い(´д `;)首に巻いたタオルは絞れましたよ・・・これ、ホント(◎_◎)
道に落ちた葉っぱだけは掃除しておかないといけませんから、斜めのまま止めにしました。
大きなゴミ袋5こ・・・外のだけでです・・・限界でしたね~
次には電柱の後ろに見える黄緑色のシルバープリペッドが控えています。

下は剪定後(剪定なんて言葉を使っちゃあ怒られそうな出来ですが・・・)
電柱を見ていただければ・・・結構と切ったでしょう(*^^)v

コメント (2)

ある人

2007年08月27日 | 日記

帰りのバスでたまに一緒になる・・・ずう~と以前から気になっている人がいる(^_^;)・・・今晩も会った。
男の人・・・いくつくらいだろうか?30にはなってないと思う。
黒ずくめで10本の指全部に指輪をしている・・・それもデカくて重そうなの~
ベルトにも色々ぶら下っていてブレスもネックレスも太いのしている(^~^;)
想像つきますか?ミュージシャンかなんかかなぁ?

格好(アクセサリー)が気になって・・・顔とかはよく見ていないんですよ。
夏も冬も帽子を被っていて、冬のコートやブーツが会うたびに違う・・・夏もきっと違う格好をしているのでしょうが、黒ずくめ~の方が目だってしまって何を着ていたか覚えていないです。
アクセサリーは全部が大きいのでシルバーだと(プラチナやWGではお値段的にありえないと)思うのですが、それにしてもすごい量です。
10本の太いリングで、ぐーが出来ないのにいつも大きな荷物をもっています。

想像してみて下さい・・・σ(^^)
あのくらいこだわって何かをしてみたいなぁ~と、会う度に思います。

写真は「都忘れ」もう盛りを過ぎて色が白くなってしまいました。
コメント (1)

写真は蘭丸

2007年08月26日 | 3にゃん

今日も暑かったですね~(´д `;)
暑い中、ほっておく訳にもいかず、ビニールハウスの寒冷紗を結わき直しました。
今日はそれしかしていないのに・・・なぜか頭が痛くって・・・困ったものだ(ーー゛)

写真は蘭丸・・・3にゃんとも、このサイドボードに乗ってから神棚に飛び移ります・・・そしてお水を飲んでしまいます・・・こちらも困ったものだ(ーー゛)
足がかわいいでしょう・・・
コメント

わお~ん

2007年08月25日 | 多肉ちゃん

暑いうちは外に出たくない(^_^;)ので、夕方になってからビニールハウスを見に行きました。
あまりにも長い間ほっぽってあったので・・・怖い物見たさ・・・の感覚(ーー゛)
ところが入り口までツルバラが枝を伸ばしていて凄いことになっていた。
お隣の家の窓の柵に入り込んでいる( ̄Д ̄;; げ~っ
ビニールハウスどころではない・・・枝を切らないと~

枝を適当にバサバサと切って(トゲがあるので傷だらけじゃ~ぁぁ)・・・やっと多肉小屋に入り・・・ナンカ変?

どこかが違うのだけれど?それよりなにより水を上げないと~いつ上げたのか忘れてしまったくらい前なので・・・いくら多肉とは言え干からびている。
暗くなる前に・・・もうどうでもいいわ~とジャブジャブと水を上げていった。

上の段が干からびているのが多い。やっぱり日が当たらないくらいの方が良いのかなぁ~と思いながら上を見上げたら・・・\(◎o◎)/うっそ~
外側の天井の寒冷紗が無い!!!!信じられない!!!!

いつからぶっ飛んでいたんだろう・・・多肉達は直射日光に晒されていたのでした。
写真はひっくり返っていたエケベリア。茎の左の根っこ見えますね・・・
こちらが下側になっていて頭はしっかりと上向いてしまっています。

コメント (2)

宙組はやっぱり~ 

2007年08月23日 | 観劇など

宙組の「バレンシアの熱い花」と「宙 FANTASISTA!!」を観てきました。
センターに近い2列ね・・・(*≧m≦*)むふふ
大和 悠河の大劇場お披露目公演です。

7つも若返っちゃってどうなるのかと思っておりましたが・・・宙らしくなってた(^_^;)
トップになれば・・・ちゃんとトップになるんですね~(◎_◎)意味不明

やっぱり宙組は体育会系~とっても元気で、わたしも元気になれました。
宝塚はこれでなきゃ・・・タニ・・・思ったより良いよ(=⌒▽⌒=)

2列目は近いですねぇ~面白いほど色々な物がしっかりと見えて・・・今日はそういう点でも楽しませてもらいました。
衣装の豪華な刺繍とか紫色の付けまつ毛とか擦り傷のついた靴とか・・・(^~^;)
客席に降りて来たときなど、歌いながらひとりづつ指差され目が合ってドキドキしてしまいましたよ(*・・*)ポッ

ファンタジスタが良かった・・・楽しかった(@^▽^@)
コメント

(^~^;)(ーー゛)

2007年08月22日 | 庭・花

とうとう・・・石に初雪カズラが登り始めました。
(^~^;)う~~ん、カッコ良い~

叔母ちゃんっ子の・・・下の息子が急に来た。
ねこ達が一斉に隠れたのでどうしたんだろう?と思っていたら・・・ズボ~っと入ってきた。
叔母ちゃんはもう一週間以上お出かけしているのですよ~帰って来るのは日曜日あたり。
連絡も無しで来たものだから会えない・・・んじゃ~っと・・・もう帰りました。
何なんだいったい(ーー゛)

コメント

悲しい~

2007年08月21日 | センペル




この写真・・・見覚えがあると思います。
ぎゅうぎゅうのセンペルの中にこぼれ種のビオラが咲いています(*^^)v
このセンペルは私が初めて買ったもので・・・名札は「センペルビューム」(^_^;)
育て方も何も気にせず他の多肉と一緒にしておりました。

冬もお外で平気なのが分るまでは毎年鉢を大きいのに替えて(増えるのが楽しくて~)大事にしていたのですが、もう今はほっぽりぱなしです。
・・・ちょっと・・・あまりにも・・・気にしなさ過ぎたみたいです(T△T)
全滅かも知れません(´д `;)



多肉小屋を覗きにも行っていない・・・怖くて~(-_-;)
いっぱい死んじゃってるんだろうなぁ・・・
コメント (2)

ホスタ・ロイヤルスタンダード

2007年08月19日 | 庭・花

やっと咲き出しました・・・毎年遅かったような気はしますが・・・?σ(^^)
今年は暑さのせいか葉っぱがもう黄色くなってしまって、そこに花が咲いているので何となく変ですね。

大きな純白の花で香りがあります( ̄▽ ̄)

昨日の車のエアコンスイッチ・・・壊れた~困った~とそこいらじゅうのスイッチやらボタンやら何度も何度もいじって動かして叩いて・・・とうとう諦めたんですけれどね(´д `;)
回しましたが・・・押しませんでしたね~押すなんて考えもしなかった。
不思議・・・今までどうしていたんだろう?

コメント (2)