肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

色々ありますね

2012年08月15日 | 日記

お盆です~おはぎ~(⌒・⌒)ゞ
きなこのおはぎの上に写っているのは田舎から送られてきた丸ナス(高倉ナス)です。
おしんこや茄子炒めになってます。



オリンピックも終わって・・・やっとブログを書く気になりましたよ・・・
色々用事もありましたし、寝不足と暑さでぐったぐたの日を送っておりました((^┰^))ゞ

昨日、今日とポシェット(の布作り)にやっと手を出しました。
・・・ ・・・ ・・・ ミシンが壊れました(〇o〇;) あ~ぁ何かツイテない雰囲気。
修理屋さんをネットで調べていたら、買ったところが2チャンネルに載っていて、詐欺まがいの会社だった(; ̄Д ̄)
え~~~ツイテないどころじゃなくて~~~どうすんの~~~

13日に急に飛蚊症(範囲が結構ある)になってしまい、たまたま来ていた息子に網膜剥離じゃないの?と言われてしまった。
瞬きしたら次の瞬間になっていた、どうしたの?何なの?という感じです。
次の日に病院に電話したら明日までお盆休み・・・金曜日は会社に行くのでそれまでに治ってくれないかなぁ~
などど軽く考えていましたが、もう3日目、全く変わらずに見えてます。
黒い糸のようなものが目の前にあるので何をするにもイライラしっぱなしです。

つい最近、メガネを作りました。今まで使っていたメガネのレンズも替えました。
免許更新でギリギリ眼鏡使用になるくらいですので、運転する時しかメガネをかけてなかったのですが・・・
このところ・・・見え方が変で~(ー`´ー) 
説明しづらいのですが・・・焦点が合った時3Dみたいになる。パッと明るくなってギラっとハッキリ?
これじゃ解りませんよね~でも片方の度が進んで乱視がひどくなったという感じかな。
それでメガネを作り直した訳です。

お外に出る時はメガネを掛けることにしました。度をゆるく(0・8)してもらいました。
でも、軽くて楽で良く見えるのですが何とな~く違和感があって慣れるより仕方がないのかなと思っていました。
悪い方の右目だけが充血したり飛蚊症になったり、変な病気じゃない事を願ってます。

今日はお盆なのに母は東京の病院だったんですよ~
ついでですが妹の誕生日でもあり、終戦記念日でもあります。
尖閣諸島も竹島もどうなっちゃうのかしら?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新生月組 | トップ | やっとスマホデビュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事