肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

ちょっと早めの・・・

2007年12月31日 | 日記

今日の多肉小屋です(@^▽^@)

もうあと何時間かで2008年になろうとしています。
年越しソバもしっかりと食べまして、母達は紅白歌合戦を見ております。
わたしもやっとパソコンの前に座れました。

一年を振り返り・・・あぁ・・・早かったなぁ・・・の一言(^_^;)
センペルに明け暮れた一年だったような気がします。

今日もみゆうさんからドサッと送って頂きました。
お正月もセンペル三昧になりそうな気配です・・・((^┰^))ゞうひゃ・・・

多肉友達がたくさんできて・・・Dickは幸せです。

お正月は何日かお休みします~
だからちょっと早いですが・・・

明けましておめでとうございます

どうぞ来年も宜しくお願い致します~(*^^)v
皆様も良い年でありますように・・・お祈りいたします。

コメント (4)

お疲れです・・・

2007年12月29日 | センペル

昨日は雨でした・・・夜だけかな?なにしろバスを降りたらザーザー降りで・・・家に着いた時にはずぶ濡れ~(T△T)風邪が治らないはずですね。

今日は曇りですが暖かいです・・・良かった~(^_^;) 雨の次の日に温度が下がると、霜どころでは無く凍ってしまいますから・・・センペルの話です。

写真は一昨日の霜のセンペルの写真のケースです・・・日向ぽっこをさせています(ノ*~∇~)ノ
朝日の当たらない所に置いてあったので、天気が良くて暖かくても(9時頃だったのですが)まだ全面真っ白でした。
だから日向ぽっこです・・・見ている間に霜が溶けていきます。
お日様ってすごいんだなぁ~と感じ入りながら・・・センペル達には何か・・・世話してやった~みたいな気持ちになって、ひとり満足していました((^┰^))ゞ

このケース(もうひとつあるのですが)以前にも日記に書いていて・・・綺麗にしてアルファベット順に並び替えるゾ~と豪語していた物です。
できているの一つだけですね~お世話してないジャン・・・(◎_◎)

前から思っていたのですが・・・取替え希望のものがこの中に無いってのがすごいと思いませんか?不思議です?σ(^^)ホント

コメント (4)

センペルと・・・

2007年12月27日 | 日記

今日は写真も無しですヾ(・・;)ォィ

母とお使いに行くつもりでしたが・・・お寺さんに行ってしまった(前の家の側なので遠い、つまり一日がかり)・・・わたしの一人合点でした(@_@;)
それで~センペルと遊んでいました~(ノ*~∇~)ノ

他に何も書くことがないですね・・・幸せってことです。
それじゃ・・・




投稿した後、お風呂に浸かっている時に思い出しましたo(*'o'*)o
そうだ~写真を撮ったんだ~センペルが霜で真っ白になっていたの・・・


コメント (3)

クリスマスも終わった・・・

2007年12月26日 | 日記

日記を書くまもなく・・・もうすぐお正月です、一週間無い(◎_◎) 早~

昨日は〆縄などお正月用品を買いに行ったのに、母が食料品は今度にするって言うのです・・・今度って明日ですよ(^_^;)
売っている物、同じ物だと思うのですが(賞味期限がほぼ1月7日でしたから)いつ買っても良いような気がしますが・・・
どうも昔のクセがでるようです・・・良いんですけれど(私がめんどいダケ~)

何か・・・普通に日記を書こうと思ったのに・・・どうも文句ばかりしか浮かんでこない(´д `;)これはイケない。
楽しいこと~とか、びっくりしたこと~とか考えても・・・出てこないゾ( ̄Д ̄;;

一日ひとつでも良いことがあったと思うとプラス思考でいられる・・・

う~~ん、う~~~~ん、う~~~火星が今晩も良く見えた。
息子が会社で、お母さま火星見た?って聞いたんだ・・・なんかその時とっても嬉しかった・・・(*≧m≦*)お・な・じ

写真は玉椿・・・砂の惑星に出てくるワームみたい~σ(^^)

コメント

到着(*≧m≦*)

2007年12月22日 | 日記



一昨日頼んでおいたミニシクラメンが届きました(* ̄m ̄*)
もう半分近く使ってしまいましたが・・・残りだけでも可愛いでしょう。
6cmポットに植わっています、すごいチビちゃん達です。

下の写真も一昨日に着いたセンペルちゃんです。
こ~んなに可愛らしく梱包してくださるのは・・・もちろん・・くゆらさんです。

以前初めて見た時に、あまりの綺麗さ可愛らしさ丁寧さにカルチャーショックを覚えました。
何たって私は新聞紙にぐちゃっと包むだけ、ラベルは紙に手書きだったんですからヾ(・・;)ォィ
で、今はティッシュに替えました(少しは良くなったでしょ?)ラベルは相変わらず手書きですが・・・(^_^;)ほほ

まだ植えていないので写真だけでも・・・すみませんm(__)m
くゆらさん、交換ありがとう~また来年も宜しくお願いしま~す。



コメント (3)

まつげ・・・使用

2007年12月21日 | 日記


ぐぁっはっは・・・・どうじゃ~~~(*≧m≦*)

携帯で撮った写真をパソコンに入れられなくて1枚ずつメールで自分宛に送った。
メールで送ると小さくなっちゃうのね・・・知らなかった。
んで・・・それの一部を拡大したのでぼやけてます(ということにします(^^ゞ)

上、使用前・・・下、使用後・・・いかが~O(≧▽≦)O

先程息子が一目見ただけで、気持ち悪い~ですって・・・スッピンだと・・かもです(^_^;)
お遊びなので、長くてくりっとしているのにして下さいと言ってしまったので、目だけがベティーちゃんになってます。
今見ても・・・やはり笑えるヾ(・・;)ォィ しっかりと化粧をしないとダメですね。

痛くもなんともないです・・・ずう~っと目をつぶっていただけ・・・
どうも自分のまつげの根元にくっ付けるみたいです。
朝起きた時に、絡まってると言うかあっちこっちに向いてしまっていてどうなるのかと思いましたが、顔を洗ったら直りました・・・もちろんしっかり洗っても付いています(*^^)v元通り~

若い子には良いかも~もっと自然なのにすればおばちゃんでも良いかも~
2週間このまつげで過ごします(*^。^*)


コメント (5)

すご~い形に・・・

2007年12月20日 | 多肉ちゃん

今日は多肉の写真を撮りました・・・お休みのお天気の良い日にまとめて撮ることにしています(*≧m≦*)

すごいの見つけちゃいましたよ(って見渡す必要もない程小さなビニールハウスですが)・・・棚の下の奥の方に入れたまま忘れていたということでありまして(^_^;)
高砂の翁が綴っておりました(◎_◎)
それも・・・何と申しましょうか・・・ひどい~( ̄Д ̄;;

これでも枯れた葉っぱなんぞ綺麗に取って(くもの巣が張っていたんだ)ちょっとでも見場良いようにしたつもりなんですが・・・
やっぱりすごい格好ですね~(´д `;)

綴化って自然となってしまうものなのですね。
苦し紛れの・・・みたいな感じなのかしら・・・だとしたらコレ可愛そうです。

コメント (2)

4次元管理?

2007年12月19日 | センペル

タイトルはちょっと大袈裟ですけれど・・・昨日の続き・・・
リストとケース番号、ケースの中の並び(絵)と・・・そして、コレ!σ(^^)
写真まで撮ってありま~す(*・・*)ポッ

ちなみにコレは2007年5月ケース番号A2・・・A201はBaronesse・・・と分るようになっています。
5.6月はセンペル達、特徴が出てとっても綺麗ですね。
このバロネッセは残念ながら、お☆さまになってしまいました(-人-)




下の写真は、来てすぐに植えたのになかなか写真を載せなかった私の無精の極み・・・
うっTさん、交換ありがとう(=⌒▽⌒=) 又来年も宜しくお願いしますね~

後ろに転がっているのはもう箱詰めして里子に出したものです。
そう・・・何かと忙しかったのだよ(^_^;)


コメント (8)

霜です(´д `;)

2007年12月18日 | センペル



昨日の朝の車庫の屋根の上です・・・予報ではマイナス3度でしたが・・・
センペルケースの縁まで↓こんなになっています。



今日ちょっと見て回りましたら、ラベルが浮き上がっておりました・・・もちろんひとつづつ挿し直します(^_^;) 
風が強い時に飛んでいったりしますからね・・・でもいくつか飛んでも大丈夫にしてあります?σ(^^)
以前飛んで名無しになったことがあるので・・・

ケース毎に順番(絵?)を書いてあるのですよ~エライでしょ(*^^)v
どの場所に何を植えてあるか分るようにしてあるんです。
まぁ~リストからでも分りますけれどね~面倒だ、面倒だと言ってる割にはマメでしょ(* ̄m ̄*)むふふ


コメント (2)

見つけた

2007年12月16日 | 日記

母が大掃除の前哨戦をしていて戸棚の中から見つけたと・・・
ひゃぁぁ~懐かしい~フロッピィーディスクだ~O(≧▽≦)O

そういえば・・・引っ越しする時に記念に持ってきたんだわ一箱だけ・・・
パソコンは業者さんが処分してくれるというのでそのまま地下室に置いて来た。
買った当時恐ろしく高かったので、捨てるに捨てられずにそこにあったのだけれど、記念に持ってくるほどのものでは無いし・・・じゃあせめてFDだけでも・・・みたいな気持ちだったんでしょうね?σ(^^)

ファイルがひとつしかオープンできない・・・今じゃ想像もできませんよね~(^_^;)
エクセルもまだ無くて?・・・アレ、何ていうソフトだったか・・・セルという言葉を初めて聞いて意味が分かるまで大変だったのを覚えてる(*^。^*)
ファイルがひとつしか開けないからコピーするだけでも面倒くさいったらない。
オープン、クローズ、オープン、クローズ・・・・の繰り返しです(〃_ _)σ∥

ああ・・・・懐かしい~(*・・*)ポッ
楽になりましたよね・・・でもなかなかやらないのは・・・やっぱり年かな・・・

8インチ(20cmくらい)FD・・・2DのDってなんの単位だったかしら?
ゲームソフトだってのが私の性格そのままです(* ̄m ̄*)むふふ


コメント (4)