肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

茶々丸が・・・

2012年08月23日 | 3にゃん

いつもは短く切ってしまうさるすべり・・・歩くのにちょっと邪魔になってます。



昨晩、茶々がぴょこぴょこ歩いてるのに気がつきました(?_?)
捕まえてじっくりは見られなかったのですが・・・どうも足の爪のところが切れているみたいです。
それで今日医者に連れて行きました。
お外にも全然出ていないし、家の中で怪我をしたとなると困りましたよね。
先生曰く・・・怖がりの子はびっくりした時になんらかの拍子で爪が引っ掛かって折れる事がある・・・
茶々が~怖がりですか~?(^^ゞ?
地震と雷は大っ嫌いですが、そこら辺なのでしょうか?

今、残っている爪を取る事ができないので薬で落ち着いて炎症が治まるまで待ちましょうと言われました。
注射3本打って患部を消毒してもらってお薬1週間分いただいて・・・万札でおつり少々(^_^;)
1週間後に治っていればそのくらい仕方ありませんが、高いですよね~
この後、3匹で予防注射とフロントラインしなきゃいけない。
とっても小さいお薬2粒なのですが、飲ませるのは至難の業です。皆できゃ~きゃ~
朝晩の足の消毒(流水で洗うだけ)は、助けて~~という顔はしますがおとなしくしてるので良かったです。

28日に書いています。
茶々は随分と良くなったらしく普通に歩いているように見えます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母も結構と・・・ | トップ | ポシェット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

3にゃん」カテゴリの最新記事