肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

またやってくれました

2018年11月19日 | 日記



朝はう⚪️ちで大変だった。
今はオムツのパットを流したらしい。
廊下まで溢れた。

クラシアンさんがすぐ来てくれて助かりました。

銀杏拾いにも行ったんだ。
疲れた😖💦

コメント

ベスト

2018年11月14日 | 日記

ベストが出来上がりました。あとボタンをつけるだけです。
大きな毛糸玉を覚えていますか?あれです。まだ帽子くらい編めそうです。
今日みたいに熱いと着れませんけどね・・・モヘアはやっぱり暖かいです。



実は肉球模様を入れたのですが、目立ちませんね・・・

コメント (2)

ビオラハンギング

2018年11月13日 | 庭・花

やっとビオラハンギングを作りました。
色の違う12連のビオラを何日か前に見つけて買ってあったんですよ。
これで春には4つのまん丸ハンギングが出来るハズです。



花梨は真っ黄色になって、いくつかは落ちてしまいました。
本当に美味しそうで、食べられないのが残念です。



斑入りミルタスも実がいっぱい生っています。
食べられると聞いたのですが、渋くて駄目でした、こちらも残念。



このピンクの何でしたっけ?ちゃんと今頃になると花が咲いて紅葉して綺麗です。
ディコンドラも毎年蔓延ってくれます。銀葉が目立ちます。

コメント

スケッチ発表会

2018年11月11日 | スケッチ


変な形のスケッチブックなので額がありません。
ジョイフルまで買いに行きましたよ~時間が差し迫ってしまって忙しかったです。
たまたま同じ大きさの紙に描いた人がいて、ジョイフルしか額を売っているところが無くて
全く同じ額になってしまいました。笑えます。
でもマットの色が違ったので、雰囲気は全然違います。
マット1枚1000円ですよ~高いの~





阿見アウトレットです。描くものがないときはここに行くのが正解です。
どこでも絵になりますから・・・



これ・・・すっごく小さいです。ハガキより一回り大きいかな~くらい。
どうしても4点ださないといけなかったので、ちょこちょこっと描きました。
と云うか・・・陶芸の研修旅行の時にスケッチしたものに色を塗っただけです。

11月5日から11日まで、滅茶苦茶忙しかったです。

コメント

エリザベート観てきました

2018年10月28日 | 観劇など



月組エリザベート・・・久しぶりに興奮しましたけど……
二階の後ろの方。
オーケストラが見えるし、舞台の進行が丸見えで面白いです。

ちょっと残念だったのは、トートの声が普通(特徴がない)過ぎて上手に聞こえなかった。
何というか~色気が無いんですよ。こんなこと言ったらファンに怒られちゃいますね。

でも元気もらいました。
前にも書きましたが、頭の中がエリザベートの楽曲だらけになって気持ちいいです。
最初から終わりまで2時間以上かかりますからね~
草むしりしていても楽しいです。

コメント (2)