肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

シンビジューム

2019年05月27日 | 庭・花


先日の嵐の日に落っこちて、鉢が割れてしまいました。
夏の暑さにも負けず、今度の冬の寒さにも大丈夫なように植え替えなければ~
なにしろ・・・お外に出しっぱなしなんで・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝塚月組 | トップ | 友達の畑 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猛暑 (ニャン好き)
2019-05-27 14:35:53
こんにちは♪
連日の暑さで水やり失敗でハオが溶けました><;

Dickさんパワフルですね~、ストリートダンスにトライですか^^v

シンビが花咲いていてさすがです。
うちの新築祝いに届いたはあんみつ姫は23年経ってますが以後咲いたのは皆無ですorz
返信する
ニャン好きさん、こんにちは~ (Dick)
2019-06-04 13:50:12
お久しぶりです、お元気ですか?
わたしはパワフルに(^^ゞ 動いております。

うちのシンビは父親が大きな鉢に普通の土で植えたんです。
恐ろしく大きくなって、東京では外に出しっぱなしでした。こちらに持ってくるのに小さな鉢に植え替えました。
一時、さすがに居なくなっちゃうかなぁと思いましたが、復帰いたしました(*^。^*)
植え替えして、良い時期に肥料を少あげると元気になるかも~?

それにしても暑さは尋常ではありません。
ニャン好きさん、頑張りましょうね。
返信する

コメントを投稿

庭・花」カテゴリの最新記事