肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

ロミオとジュリエット

2011年02月27日 | 観劇など

新生雪組「ロミオとジュリエット」を観てきました。
2列の中央に近い方・・・
そばだとこんなだったんだ~下から覗き込むようで奥歯の奥まで見えちゃう(^_^;)
みんな真っ白の歯してますね~保険歯なんて無い。
バカな話を書いてしまいました・・・なにしろ良く見えたのです。

すごい舞台でした。元気いっぱい~(*^^)v
一人一人の表情(お芝居)までが良く見えるので・・・見え過ぎて、実は疲れてしまった。
席のことで毎回文句を言ってるくせして、珍しく前の方なのにまた文句言ってしまう・・・
本当に疲れてしまったんですよ~
元気をもらいに行っているのですが、元気良すぎて圧倒されて、終わったらぐったりしてる自分がいました。
妹も同じく・・・喋らないなぁと思ったら、くたびれたって・・・

新生雪組の生徒さん達、勉強不足であまり知らない人ばかりなんですが・・・(すみません)
でも皆さん歌はお上手だしダンスも上手、素敵な組になりそうです。
良い舞台でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
28日2時江東区、霰が降ってます(@_@;)サムイヨォ~~~

コメント

またぎっくり腰?

2011年02月26日 | 日記

陶芸の釉掛けでした。
片付ける時に蓋付きバケツに入った重い釉薬を3つも運んでしまった。
家に帰ってきてから・・・急に腰が動かせなくなってしまって~(@_@;)
時間差のぎっくり腰みたいです。

お風呂で温まりながら動かして少しは良くなったのですが、まだお猿の直立歩行みたい。
明日お出かけで妹のところにお泊まり・・・そして月曜日は会社・・・困ったわ(´ヘ`;)

写真は全滅っぽいクリスマスローズ。
花芽どころか新しい葉っぱも生えてきません(;一_一)
こんなことになるんですねぇ~
どうしちゃったんでしょ?

コメント (6)

ちびリカちゃん

2011年02月22日 | 庭・花



リカちゃんハンギングバスケットを作りました(*^_^*)
小さいポットの方を使いました。
小さい成りに根がちゃんと底まで廻っておりましたが、小さいので楽ちん~
30分もかかりませんでしたよ。
韓ドラを見終わってからなので・・・まだ明るかったんですが夜みたいに写ってますね((^┰^))ゞ

花色が分からないので気にしないで植えました。
可愛くなってくれると良いのだけれど~あと2つ作る予定です。



日本水仙はもうそろそろ咲き終わりです。
笹の根っこがすごいだろうに・・・毎年良く」咲いてくれます(v^ー°)

 
コメント (5)

2月22日はにゃんにゃんにゃん

2011年02月22日 | 3にゃん

今日はにゃんにゃんの日でしたね(=⌒▽⌒=)
3にゃんの最新写真です。


何日か前の寒い日です・・・千美丸


2・3日まえの夕方・・・茶々丸


昨日の蘭丸



コメント (4)

溜め写真

2011年02月20日 | 日記


茶々お昼寝・・・とっても茶々らしく撮れてます((^┰^))ゞ


やっとこれだけ~そろそろ送れそう?


バルボコも短いままやっと咲きました


奥のマイチャリがパンクしてしまったので、妹のところから折り畳み自転車を持ってきました。
ところがこちらもパンクしてる(〇o〇;)ゲッ


母のバースディー チョコもフルーツもどちらも食べたいというのでこんなになってしまいました。
お赤飯もふかしました~(v^ー°) 久しぶりで美味しかった。


コーヒーをついだら・・・おもらし~?(@_@;)何じゃ?
昨日、土曜日は陶芸のミーティングでした。

コメント (6)

疲れがドドッと・・・

2011年02月15日 | 日記

昨晩は降りましたね~
このまま積もったら大変だ~と思うくらいドカドカと降っていたのですが・・・
朝方までは降り続かなかったようで、こんなもんです。
朝、会社に行く前に撮りました。







雪の写真だけにするつもりでしたが・・・
こんなに積もっているのに母は東京の病院に行きました。

友達と会う約束をしているとかで、時間を遅くしたのでわたしより後に出ました。
昨晩はわたしと一緒に出かけると言っていたのですけどね~
車が通ったところは歩けるのですが、歩道はわたしでも危なかった(; ̄Д ̄)
バス停までの歩き方?など電話しましたよ~
転んだりしたら大~変(〇o〇;) やっぱり心配です。

まぁ・・・無事に病院に着いたとの連絡はありました。

でも帰りの連絡が無いんです。
息子からわたしに電話してきました「今日、おばあちゃまは遅くなるって言ってた?」
もう8時過ぎてます。

母に電話しても出ません。
家の電話からお友達に連絡を取ってみて~と叔母に頼んだのですが、どうも要領えなくって・・・
帰りの道すがら乗り換え駅ごとに電話をしましたよ~もう9時過ぎています。
その後やっと電話に出てくれて・・・息子に迎えに行ってくれと頼みましたけどね~

心配してると思わないのかしら?
忘れちゃった~で済ますつもりのようです。

コメント (2)

エスカルゴ開花

2011年02月14日 | 庭・花

バレンタインデー・・・
息子にチョコあげたのに、他の人の分も全部持って行くの忘れた。
今、雪が結構と積もってます( ̄ .  ̄;)
このまま降り続いたら、明日は会社には行けませんよね。
バレンタインチョコはいつ配ってくれるのだろうか・・・



写真はベコニアエスカルゴ
鉢の中心に植えてあったのが枯れてしまい、横から出てきた芽が育っています。
だから端っこに生えていますが、大きくなったんですよ~
そして初めての花が咲きました(*^_^*)

もうつぼみを見つけてから1ヶ月以上経ちます。
咲いたら写真を撮ろうと待っていました。
朝、4花弁のうちの2つだけが開いていました・・・
ちゃんと開いたら撮ろうと思っていましたのに~帰って来て見たら落ちてた。
え~~半日花なの~?



左の上と葉っぱの下にまだつぼみがあります。
落ちてる花の横にあるつぼみは、母が触って落としました。
死にかけたエスカルゴがやっと花を咲かせたのに・・・
とっても切なくて・・・

コメント

13回忌

2011年02月13日 | 日記

13回忌は無事終了しました。
最後に若いお坊さんがお話をして下さいました。

父と母で二人、父と母の両親で四人、そのまた両親で八人。
こうして数えてゆくと、十代前で一〇二四人、二十代前では、なんと百万人を越すんです。
過去無量のいのちのバトンを受けついで、いまここに自分の番を生きている。
それがあなたのいのちです。
それがわたしのいのちです。

相田みつをさんの詩「いのちのバトン」です。
自分の番なんですよね~そうなんですよね~生かされて頂いてるんですよね~
般若心経を読んでいて息切れしたのには参りました。
関係ないか・・・



車窓より・・・富士山も良く見えましたよ~(v^ー°)

コメント (2)

ボケか?ただ面倒くさいのか?

2011年02月11日 | 日記



昨日は降りましたねぇ~
でももう止んでるし、夜はあまり降らなかったみたいです。
右の方の大き目センペル・・・全然埋まっていませんよ、2センチも降らなかったみたいです?
道にはもう雪は全く無いし・・・出かけられますよね。

実は今日、予定では親父の13回忌でした。
お寺さんに予約したのがちょっと遅かったので・・・今日しか無いと言われ、連休の中日でしたが仕方ないので皆で都合をつけました。
もう家族だけで良いよね・・・と親戚はひとりも呼んでおりません。

昨日の降り方や、天気予報で夜も降り続くと言っていたのもあって、妹に電話した。
以前住んでいたところのそばのお寺さんだし、妹も今そばに住んでいるので、用意を先にしてもらうことになっている。
東京でも結構と降ってるわよ~降り続くんじゃこちらに来られないこともあるわね~
キャンセルすることになるかも知れないと連絡しておいた方が良いわね。

母にもしかしたらキャンセルするかもしれないとお寺さんに連絡をしたら~と言っておいた。
車で行けないかもしれないし、電車も止まっちゃうかも知れない。
母を東京まで連れて行くのは私だけど・・・天候まで責任持てませんからね。

連絡したらしい・・・急に日曜日にしたわ~と言う(〇o〇;)ゲッ
お寺さんの方がそう言ったらしいが、ちょっとぉ~まだどうなるか分からないじゃないの~
大体が最初の予約で日曜日は空いてないってことで仕方なしに土曜日にしたのに、バカにしないでよ・・・と言いたい( ̄_ ̄ i) ムカつく
お寺さんもいい加減だけど・・・母も母です。
夜の雪の降り具合で今日の朝にまた電話しますと言えって言っといたのに・・・
周りの人の事を何も考えてない、ホントに勝手なんだから。
人の話をちゃんと聞いていないのかも?理解できないのか?ただただ面倒くさいのか?

で・・・明日になりました。
みんな大変。息子が怒っています。旦那も困っています。妹も驚いていました。
わたしはブツブツとブログを書いています(_ _|||)あ~あ

コメント (8)

なんか変~( ̄_ ̄ i)

2011年02月09日 | 日記

昨日の雪には参りました~ちょうど母を病院に送っていく時でした。
冗談みたいに降りだしてワイパー必死でも前が見えないのです。怖かった~
このまま降り積もったら帰ることもできないわ~~~くらいでした(; ̄Д ̄)
でも・・・母を病院で下ろして帰る時にはもうみぞれになっていました。
畑や木々は真っ白~
どうなることかと思いましたが、そのまま小降りになり・・・止んで・・・
午後にはお日様も出て暖かくなりましたよ~(*^_^*)



この銀ロンドンとバンビーノは背が高いので外で写真を撮るつもりで出してあったのです。
もしかして~2・3日出しっぱなし?
朝はひっくり返って雪に埋もれてましたよ(´ヘ`;)

そんなこんなで・・・?・・・・なぜだか分かりませんんが?・・・
夕食の支度中に失神したみたいです。
おでこをぶつけて気がつきました。気持ちが悪くて目眩がするな~と椅子に浅く腰かけていたのですが・・・
ハッとしたら床にうつぶせになっていて、目が開けられない。
何かを見ようとすると気持ちが悪くて・・・動けません・・・熱中症?と同じ雰囲気です。
息子が(他の者も)心配してくれるのですが、私としてはほっといて~~~です。

何分かしてやっと目眩も収まり顔をあげましたら、すごい冷や汗。
本当にこんなに汗をかくんだ~というくらいびっしょりです。
真っ青よ~って叔母が濡れたタオルを持ってきてくれました。
ちなみに母はおかまいなしに食事をしてました( ̄_ ̄ i)・・・ちょっと怖いでしょ。

落ち着いてしまえばもうなんでもないので・・・困ったものです。
目の上(まぶた)が切れて血がにじんでいてこめかみの辺りが腫れています。
それで今日は会社に行かずにブログを書いてます((^┰^))ゞ えへへ
明日にしようと思ったのですが祝日なんですよね~
サボる口実みたいになってしまいました。

コメント (8)