肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

いや~ん(*´ェ`*)

2008年03月31日 | 日記

今日また宅急便が届きました。センペルのはずなのに・・・どうしてこんなにデカい箱なの~(@_@;)
またまた・・・わくわく(o ̄ー ̄o) ムフフ

開けてびっくり・・・皆さん綺麗過ぎ~中の物を取り出すのにそれこそ・・・わくわくを通り過ぎてドキドキしてしまう・・・
おおぉ・・・わたしのゴールドブレンド、それにわたしを太らせようとしているぅおせんべい~(´_`。)
せんべいポリポリでコーヒータイム・・・ゆっくりしなさいよ~と、センペルパラダイス美々さんの声が聞こえるようです((^┰^))ゞうひゃひゃ

そして・・・かわいい箱~結わえてある麻紐にラベルが・・・センペルとセダムm(*T▽T*)m おおぉぉ・・・



センペルに手作りラベルが付いてる・・・m(*T▽T*)mおおぉぉ・・
ひとつひとつ感激~
セダムは小さい鉢に植えてあったのかしら?残念ながら倒れているのがあってどれが何だか分からない状態だったけれど・・・可愛いものは可愛い~m(*T▽T*)m
ちゃんと全部救出しましたよ(^_^;) まとめて植えて、増えたら分けるつもりですから安心してください。
美々さん、ありがとう~(=⌒▽⌒=) とってもドキドキしました~(=⌒▽⌒=)



どうやったらこんなに可愛らしく送られた人が喜ぶように出来るのでしょうか・・・
性格・・・でしょうか?だとしたら私はダメじゃん(*´Д`)=з

コメント (5)

写真のみ・・・

2008年03月30日 | 庭・花







コメント

ヒューケラの花いっぱい

2008年03月29日 | 庭・花

ヒューケラバースディケーキ


ヒューケラパリ


ヒューケレラキモノ


ティアレラブラックスノーフレーク


ティアレラシューガースパイス


コメント (2)

本来は早春に?

2008年03月28日 | 庭・花

春蘭ではないでしょうか?
何か(ハランとかつわぶきだったような~)を買った時におまけで頂いたものです。
植えたまますっかりと忘れていました(^_^;)
去年とかも咲いていたんでしょうかねぇ~
なにしろ見つけたときは、ビックリの後に嬉しさと言うよりは侘しさが・・・

健気なものを見るとなぜか涙が出てきちゃう(´_`。)
何なんでしょうね~ちょっと精神的に参っているのかな・・・

・・・・・書くの止めた・・・落ち込む・・・ヾ(・・;)ォィ

コメント (2)

春ですね~(*^。^*)

2008年03月27日 | 日記

お散歩に行ってきました(=⌒▽⌒=) そばの公園~
水仙の葉は随分と伸びておりましたが花はまだですね~つぼみは見えていましたからもうすぐかな・・・



こぶしは満開でした~(@^▽^@)・・・でも花数が少ないような気がします。
花が小さいのかも知れませんね?なんかスカスカ~
あれ・・・去年もそんな事を言っていたような・・・一年おきっていう訳じゃないのでしょうか?
大きな花が沢山咲いた時は・・・見事ですよ~(o ̄ー ̄o)



母にこぶしが満開だったわよ~と言いましたら、そくそく散歩に出かけました。
こういうところは可愛いんですよね~(^_^;)
母が出かけて少ししたら救急車が通りました・・・ちょっと気にかかりましたが、まぁ~そのまま・・・
どの位か経って、生協のお兄さんが救急車もパトカーも来ていて人だかりもすごいですよ・・・と教えてくれました。
急に母のことが心配になりまして、ガーデニングシューズのままバタバタと行ってみました。
・・・ナント!!(◎_◎) ナント!!

車が住宅に突っ込んでいた((((;゜д゜)))ヒエ~ 
生垣を倒し(もちろん塀も)ガラス戸はメチャクチャ、しっかり部屋の中まで入ってるぅ~((((;゜д゜)))ギョギョギョ~

母じゃなくてホッとしましたが・・・あのお宅・・・家人が帰ってきたらどんなになっちゃうんでしょ・・・
世の中、いつ何が起きるか分かりませんねぇ・・・怖いです。



コメント (3)

今頃、ドキッと~

2008年03月24日 | 日記

ある方からある物が送られていましたσ(^^)
さぁて~何でしょう?



ピーナッツおこしの袋が開いているのは・・・写真を撮る前にもうつまみ食いをしたからです~ヾ(・・;)ォィ
懐かしい味で美味しくて、いくつも食べちゃってから思い出しました。

さぁ・・・箱を開けてみましょうかね~こういうのって・・・ちょっとドキドキものでワクワクでいくつになっても楽しいですね(* ̄m ̄*)むふふ
ライオンの箱を開けたら良い香りが・・・ラベンダーだね(*^。^*)
えっ、最初に目に入ったのが茶色のやつだったので一瞬・・・羊羹かと思った。
ラベンダー羊羹?う~~~ん・・・ピーナッツおこしを食べながらだったので、これも食い物か~?と手に取って見て・・・σ(^^)



石鹸でした・・・ふわ~とした感触。ラベンダーの香りは左のマーブルのものでした。
ちゃんと名前までつけてあります(o ̄ー ̄o)
ラベンダーの香りのマーブル石鹸は「粉々マーブル」
緑色のは2色になっていて「アボガドミルク」
茶色のは「リバッチ・マルセイユ」

今、ブログを書くのに名前が書いてある説明書を読んでいて・・・解禁日というのがあるのに気がつきました。
日にちが違うのは?・・・なぜに?(´д `;)あれ~~~これはもしかして・・・

お風呂から上がってこれを書いています。もうしっかり「粉々マーブル」で身体を洗ってきました。それで・・・使い心地を書こうと思ったのですが・・・
解禁日が3月30日って書いてあるのは、もしかしてもしかして・・・その日まで使っちゃあいけないの?(◎_◎) あれれ~

(@^▽^@)泡がとてもふわ~っとしてて、洗うのにスルスルと気持ちが良く、石鹸を流した後はしっとりとして・・・上手に出来てるじゃない~と思いながらお風呂に入っておりました。
ちょっと早めの解禁になってしまいましたが・・・
報告終わり~((^┰^))ゞ


コメント (3)

疲れた・・・(´д `;)

2008年03月23日 | 日記

今の時期、日曜日が天気が良いと目一杯働いてしまう・・・疲れたよう~
それに寝不足で・・・目がくっつきそうです( ̄_ ̄ i)

写真は何回も洗った硬ハオなんですが、乾くとまだ斑になってしまいます。
里親になって下さる方に親の方を渡したいのですが・・・なかなか進みません。

センペルもすごい量を抜き出しましたよ(^_^;)
今度は梱包が大変です。
あ~~~ダメだ・・・眠い~

コメント (2)

六角キムナッキー

2008年03月22日 | 多肉ちゃん

六角キムナッキーを胴切りしました。
葉っぱの間が狭くて随分とボロボロにしてしまったのですが・・・
写真の通り・・・新芽が出てきました~(=⌒▽⌒=)

しっかりと六角キムナッキーに育ってくれれば嬉しいのですがね~σ(^^)
どうなるのでしょうか?

コメント (2)

こぼれ種ビオラ

2008年03月21日 | 庭・花

ビオラのこぼれ種がセンペルケースに生えています(*^。^*)
せっかく生えてきたのだからと抜きませんでしたら、この通り~元気です。

あらら、草稿のままだったわ~(^_^;)

今日はね会社を早く出て、退院した友人のお見舞いに行きました。
病院に行くつもりだったのですが・・・今って即効で退院してしまうのですね~びっくりでした。
手術もなにも上手くいったという事ですから、お家に伺えるってことは喜ばしいこと・・・元気だったし~
安心しました(=⌒▽⌒=)

コメント (2)

美味しいです(=⌒▽⌒=)

2008年03月20日 | 日記

お彼岸ですので・・・ぼたもち作りました。
晒しあんが好きなので、うちは春も秋もお萩です(=⌒▽⌒=)

きなこの方は中にアンを入れてあります・・・これ美味しいんですよ~でも作るのが面倒なので少しだけです(^_^;)
横に少し見えているピンクのは、おめでたい時などに出される桜湯の元(桜の花の塩漬け)で漬けた大根・・・これもサッパリしていて美味しい~

甘さは極力控えてありますが・・・たくさん食べたら何にもならないですね・・・でも美味しい~(@^▽^@)♪

コメント (4)