dewの花歌生活

横浜・藤沢市内でフラワーアレンジの教室を主宰するdewの作品とレッスンのご紹介。趣味のコーラスの練習日記。

パート編成

2008-02-15 21:18:00 | コーラス

今日の練習にめでたく行けるようになって やっぱり今日は行っててよかったぁ って思いました。

昨日のパレストリーナの曲は上3声が同じ音域なのでアルト以外の人を満遍なく混ぜて 同じような音色になるように組み替える作業になりました。あれこれ 違う人とグループになってお試しコーラス。色々組み合わせを変わって 私は今までとまた違ったメンバーとのパートになりました。そして やっぱり昨日の予想通り 昨日練習したパートではありませんでした。まぁ アルトパートほどは違いがないので初見でしたがどうにか歌いました。 

今日お休みだった人は後からはめ込まれるわけで もしかしたら またチェンジなんて事もあるかもしれませんが とりあえず今まで歌った事のないメンバーとのパートが決まり新鮮な気分です。 これからは どんどん新しい曲がきます パートも色々あるでしょうし どんな曲が歌えるのかも楽しみです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿