dewの花歌生活

横浜・藤沢市内でフラワーアレンジの教室を主宰するdewの作品とレッスンのご紹介。趣味のコーラスの練習日記。

十和田湖紅葉2006

2006-11-01 18:06:52 | その他

2006towada8 十和田紅葉2006

なかなかその年の一番綺麗な時期に行ける事はできないですね。 今年は暖かかったせいもあり 全体的に紅葉する前に葉が痛んで落ちてしまう現象が見られました。

2004年にベストタイミングで観る事できたときには 十和田湖畔にレモンイエローのトンネルができていました。ブナの森にもカエデの赤い葉が混ざってきらきらと光る景色は忘れられません。2006towada14

紅葉にも好みがあって なにしろ赤いのが好きな人 早い時期の紅葉がいい人 そして私のように終わりかけの頃が好きな人。

自然の景色もすばらしいですが 平地の街中の桜やケヤキが紅葉するのも本当に綺麗ですね。今年は盛岡市内もまだ紅葉は半分という感じでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿