dewの花歌生活

横浜・藤沢市内でフラワーアレンジの教室を主宰するdewの作品とレッスンのご紹介。趣味のコーラスの練習日記。

ミニアレンジ

2007-04-17 10:11:14 | アトリエ・デュー(フラワーアレンジ)

Photo_19 花壇の花が咲き競う季節になりましたね。この季節 道端やちょっとした空き地に生えている雑草にちいさい花が咲いています。 そんな花達を使ったアレンジが フラワーアレンジの世界でもひとつのジャンルになっています。

いつもは見過ごしてしまうような花も よ~く見てみるとほんとにかわいい綺麗な花なんです。茎も細くてとても差しにくいのですが 丁寧にゆっくり差してあげるとうまく入ります。

Photo_20この作品では 園芸用のブルーベルやタイムなどのハーブも使っていますが なんといっても近所の空き地でみつけたヘビイチゴの花と実や葉がかわいさを倍増させています。

この椅子の高さは15cm 小さいガラスの器にアレンジするのは結構 根気がいる作業ですが ベースをうめる材料にハーブなど茎の固めなものを使うといいかもしれません。

また オアシス以外の素材でアレンジする方法もあり これは今度 レッスンでやってみたいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿