dewの花歌生活

横浜・藤沢市内でフラワーアレンジの教室を主宰するdewの作品とレッスンのご紹介。趣味のコーラスの練習日記。

少ないからこその事

2010-11-27 11:19:39 | コーラス

昨日のピノは体調不良やご用事でお休みの方が多かった事もあり 3声の曲を中心に練習しました。 少ないのはいつもの事ですがどこが誰が注意すれば良いのかは分かりやすく しっかり調整の指示を指導してもらえます。同じ様に指導されているのに 以前はすっきり理解できなかった部分もずいぶんと鮮明に理解できるようになりましたし 改善も簡単になってきた気がします。沢山いれば楽な事もありますが 比重は重くても良くしていく事には少ない利点があるようです。

最後のパレストリーナ4声は先生とアルトさんペアでアルトパートは難なくクリアー! 人数がいたって私のパートは弱いなぁ・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ピノさんのように少人数でピュアな音楽を目指す... (AB)
2010-11-28 08:50:27
 ピノさんのように少人数でピュアな音楽を目指す合唱団では私みたいにしょっちゅう体調を崩してばかりいるやからにはできませんね。dewさんエライ!ポリフォニー大好きなワタクシとしてはパレストリーナなんてシビレますね。ぜひ聴かせて頂きたいものです。
返信する
ポリフォニーは私にとって自信喪失の連続ですが  (dew)
2010-11-28 15:37:38
ポリフォニーは私にとって自信喪失の連続ですが 
難しい分うまく歌えた時の楽しさはひとしお

パレストリーナはルネッサンスの中でも
綺麗で歌いやすくて いいですよね!
返信する

コメントを投稿