dewの花歌生活

横浜・藤沢市内でフラワーアレンジの教室を主宰するdewの作品とレッスンのご紹介。趣味のコーラスの練習日記。

声のフォーカス

2009-07-30 00:25:21 | コーラス

今日(29日)のピノは課題曲から。 第一声の声のピントを合わせる事を練習。 この曲の特徴は第一声でどれだけクリアーに冴え冴えと歌えるかにかかっているとも言えます。しっかり音量を出す分 ぶれた発声にならないよう注意が必要ですね。歌えば歌うほど難しいところが出現してきます。スピードが速いために綺麗に揃わないユニゾンや和音 もっと丁寧に音を出さないとシャキッとした音にはなりません。まだまだ遠い道のりなようです。

25期スタート

29日PMSは57名でスタートしました。前回より10名多くなっただけなのに力強い歌声 華やかなクリスマスオラトリオの冒頭の曲を歌って わくわくしてしまったのは私だけではないはず。

今日はオーディションで歌った46番と1番を練習して終了。注意事項は何時も言われている事 言葉と拍節のアクセントに注意がありました。次回は21番と5番だそうです また譜読みに追われる毎日がスタートしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿